• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セキュリティソフト

ノートンのセキュリティソフトを入れてから OEを開こうとするとたびたびエラーが出ます。 プロバイダーでメールチェックをしているので、 OEだけは外したいと思います。 やり方がわかりませんので教えてください。

noname#13730
noname#13730

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

AntiSpamが、原因だと思います。 AutoProtectを一時的に無効にして、試して見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 これは、メールを開くときだけ一時的に AutoProtectを無効にすると、理解してもよろしいのでしょうか。 そのあと、また有効にするのですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

>これは、メールを開くときだけ一時的に AutoProtectを無効にすると、理解してもよろしいのでしょうか。 そのあと、また有効にするのですね。 そう言うことです。 原因を探る上では、有効だと思います。 私も、これに悩みまして、2004から、2003年度版を使用しています。 この機能は、2004から、出来ました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびありがとうございます。 今年、導入したばかりですが、 メールを受信中にエラーになって本当に困っていました。 あまり難しいことが出来ないので、 この方法でしたら、間違いなく出来ますね。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
  • suzui
  • ベストアンサー率67% (199/297)

Technical Support Knowledge Base 文書番号(ID):20011015140721930 最終更新日:2004/09/20 Norton AntiVirus の電子メールスキャンを有効にした状態で電子メールを受信できない 状況 Norton AntiVirus の電子メールスキャンを有効にした状態で電子メールを受信できない。特定の電子メールまたはファイルが添付された電子メールの受信が停止しているように表示される場合もある。電子メールがスキャンされると、電子メールプログラムが停止しその他の電子メールが受信されない。電子メールプログラムを閉じて再度開いても、同じ電子メールで問題が発生する。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20011015140721930?Open&src=jp_w&docid=200408061847

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 参考URLを少し読ませていただきました。 今、印刷をしていますので、 ゆっくりと見て対策してみたいと思います。