• 締切済み

音声が出なくなりました。(NEC)

PCを起動したら音声がでなくなってしまいました。 ミュートにはなっていないです。 PCの型はNEC ヴァリュスター VL370/8 です! ちなみにサウンドビュー(ディスプレーから音が出るタイプです) 他の記事を見たのですが同系のものが分からなかったので。 直し方教えてください。

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

まずは、ケーブル類の確認。抜けていないかってことですね。 あとは、ドライバーの確認、サウンドドライバが正常に機能しているか確認してみましょう。 もし!マークが付いていたりしたら、一度削除して再起動してみましょう。うまくいけば 再認識されます。

関連するQ&A

  • NEC VA10DX 音が出なくなりました 長文

    NECのVA10JDXと言う型です。 ウインドウズXPのPROがおかしくなり、HOME Editionにインストールしなおしました。 するとPROの時には音が出てたのに急に全ての音声が出なくなりました。コントロールパネルの音声を見ても特にミュートなどにはなってなくデバイスを調べたらサウンドの所は問題無さそうでしたが、「ビデオコントローラ」が!のマークになっておりDVDも再生出来なくなりました。こちらで色々調べてNECのホームページでドライバを入れた所、ビデオコントローラは修復されDVD再生可能になりましたが音声は相変わらず無音のままです。どなたか分かりますでしょうか?

  • 音声がでない・・・

    ソーテックPC STATION VL を使用しています。   いままで音声が正常にでていたのに突然でなくなりました。配線や画面についているボリューム、ミュート解除等、問題ないようです。他に設定など問題があるのでしょうか?(音声に関する設定を知らずにいじってしまったとか・・・)付属のトラブルシューティングをみて対応してみたのですが音は出ず・・・。他にどんなところをみればいいのでしょうか?

  • パソコンから音声が出ません!

    NECの『PC-VF7005D』っていう機種を使用しています。メモリは730MBぐらいあります。当初は256MBだったので、512MB最近増やしました。これが原因?色々と同じような質問をされている方がいらっしゃたので、参考にしたのですが、どうしてもわかりません。まず、このパソコンは画面から音声が出るタイプなのでコードが外れているといった事はないです。コントロールパネルを開いてサウンドとオーディオデバイスを開いてミュートにチェックが入っていないか、音量のつまみが下になっていないかもチェックしました。突然音がしなくなったので、一度リカバリCDをもって最初からインストールしたのですが、それでも音が全くしません。一体どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 音声や動画ファイルの音声

    音声や動画ファイルを再生すると、たまに通常の音よりも少しスローな音で、 低い音声になるのですが、これはどういうことでしょうか? また、これは再起動すれば治ることなんですが、起動時に音と終了の音などすべてのPCの音もこうなるのです。 これについては、サウンドとオーディオデバイズなどもみましたが、これについて当てはまるものが無く、どこでこの音声速度のようなものが調整できるのか、しりたいのです わかれば、即急に教えてください、ずっとこのことがわからず困っています。

  • NECのディスプレイどちらがおすすめ?

    先日は、PC購入のアドバイスを頂き有難うございました。 悩んだ結果、NECダイレクトで購入する事に決めました。 そこで、ディスプレイですが17型高輝度デジタルTFT液晶サウンドビュー (パネルスピーカー)か17型高解像度スーパーシャインビューEX液晶にするかで悩んでます。価格差は3千円程です(スーパーシャインビューが高い) PCでは映画を見るつもりでいますので、音の良さそうなサウンドビュー が良いかとも思っていますが、画質はスーパーシャインビューがいいみたいです。実際はどれぐらいの違いがあるか判断がつきませんので、体験者の方のご意見が頂けると助かります。またパネルスピーカは故障は大丈夫ですか?なお外付けのスピーカは置くスペースがありません。

  • NECの付属のディスプレイ

    NECでビスタパソコンを購入しようと考えているのですが、デスクトップの一体型でないものを買おうと考える時、モニターはNECの付属のものがよいのでしょうか?NECのディスプレイは以前サウンドビューとかオーセンサウンドとかディスプレイそのものから音が出てサブウハーもついて音がよくて気に入っていたのですが、今度出たモニター(F20WZ2)はオーセンサウンドリニアと言っていますが、普通に前面スピーカーからの音でサブウハーもありません。これでNEC製のモニターを買う必要あるのでしょうか?値段も7万6千円位でした。黒→白→黒の応答速度は5mms以上の速さがあり以前のものより改善されているようですが、音の点では劣るようです。PCでDVDを観たりテレビ視聴もしたいので映像だけでなく音にもちょっと気を使いたいのですが。何かアドバイスお願いします。

  • PCで音声を録音したいのですが…

    こんにちは。 昨日新しくPCを購入しました(NEC LaVie)。 今まで使ってたPCはNECのVALUESTARでOSは98です。 古いPCでは音声録音ができたのですが、新しいPCでは音声録音ができません。 状況は、マイクを差し込んだら音を拾わない状況です。 そしてヘッドホンからも音が流れません。(ヘッドホンなしでは音が流れます) ボリュームコントロールはミュートになっていないし、プロパティ→録音のマイクのところにもチェックが入っています。 どうしてでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • NEC VL770/TG

    現在、NECのVL770/TGを購入しようかと思ってるんですが価格が16万程度ぐらいでした。ここで質問なんですが、自分はPCの「画質と音」について色々質問してきたんですが、結局、自作PCを勉強したんですが難しくて電気屋のPCを買うことにしたんですが、このPCと自作で「16万程度のお金で画質と音に力を入れたPCを作ったとして」どれくらいの差がでますか?ものすごい差がでるようなら少し考えますが、少し程度の変化なら気にせず購入しようかと思ってます。あと、VL770/TGに使われてるサウンドカードって良いものなんですか?自分は良いヘッドホンを買えば音が良くなると思ってたんですが、サウンドカードも関係してるみたいでその辺全然分かりません。良いヘッドホンを買ってもサウンドカードが悪いと駄目なんでしょうか?長い質問でスイマセン。ご回答よろしくお願いします。

  • 音が出ません

    音が出ません NEC デスクトップPC 型番 PC-VL3508D windows xpを使用しています。音声が出ません。 デバイスマネ-ジャ-でサウンドを確認したところ以下のようドライバ-が入っていました。 どうすれば正常に音声が聞けるようになりますか? ちなみに、音量はMAX にしています。下げてもあげても音の反応が一切ありません。

  • 左側しか音声が出ません・・・

    windows media player でDVDを見ていたのですが、どうも音声が左側からしかでません。コントールパネルからサウンド等を調整する画面で詳細ボリュームコントロールというところを見たのですが、どれも真ん中にあります。どうしたら音声のバランスが取れるのでしょうか、よろしくお願いします。 パソコンは、NECで型番はPC-VL3005Dです。それと最近ハードディスクが故障したので修理に出しました。