• ベストアンサー

NECの付属のディスプレイ

NECでビスタパソコンを購入しようと考えているのですが、デスクトップの一体型でないものを買おうと考える時、モニターはNECの付属のものがよいのでしょうか?NECのディスプレイは以前サウンドビューとかオーセンサウンドとかディスプレイそのものから音が出てサブウハーもついて音がよくて気に入っていたのですが、今度出たモニター(F20WZ2)はオーセンサウンドリニアと言っていますが、普通に前面スピーカーからの音でサブウハーもありません。これでNEC製のモニターを買う必要あるのでしょうか?値段も7万6千円位でした。黒→白→黒の応答速度は5mms以上の速さがあり以前のものより改善されているようですが、音の点では劣るようです。PCでDVDを観たりテレビ視聴もしたいので映像だけでなく音にもちょっと気を使いたいのですが。何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

モニター内蔵スピーカーより、まともなアンプやスピーカーシステムを別途購入した方が音はいいけど、オンボード音源じゃしれてるけどね。 それに、音質を劣化させてるMP3やWMAとか聞くなら、そんな上等なものは必要ないけど。 DVD視聴目的なら5.1CHサラウンドとか、検討したほうがいいのでは?

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.1

NEC Direct  カスタマイズ版と通常販売版のカスタマイズ版とビジネス版など色々あります。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_SOHO&catalogid=N1K_Z_SOHO 上記リンク先から本体のみを購入したら良いのです。 また別途ディスプレイも好みの中から選べば良いのではないでしょうか?