• ベストアンサー

NECの付属のディスプレイ

NECでビスタパソコンを購入しようと考えているのですが、デスクトップの一体型でないものを買おうと考える時、モニターはNECの付属のものがよいのでしょうか?NECのディスプレイは以前サウンドビューとかオーセンサウンドとかディスプレイそのものから音が出てサブウハーもついて音がよくて気に入っていたのですが、今度出たモニター(F20WZ2)はオーセンサウンドリニアと言っていますが、普通に前面スピーカーからの音でサブウハーもありません。これでNEC製のモニターを買う必要あるのでしょうか?値段も7万6千円位でした。黒→白→黒の応答速度は5mms以上の速さがあり以前のものより改善されているようですが、音の点では劣るようです。PCでDVDを観たりテレビ視聴もしたいので映像だけでなく音にもちょっと気を使いたいのですが。何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

モニター内蔵スピーカーより、まともなアンプやスピーカーシステムを別途購入した方が音はいいけど、オンボード音源じゃしれてるけどね。 それに、音質を劣化させてるMP3やWMAとか聞くなら、そんな上等なものは必要ないけど。 DVD視聴目的なら5.1CHサラウンドとか、検討したほうがいいのでは?

その他の回答 (1)

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

NEC Direct  カスタマイズ版と通常販売版のカスタマイズ版とビジネス版など色々あります。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_SOHO&catalogid=N1K_Z_SOHO 上記リンク先から本体のみを購入したら良いのです。 また別途ディスプレイも好みの中から選べば良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • NECのディスプレイどちらがおすすめ?

    先日は、PC購入のアドバイスを頂き有難うございました。 悩んだ結果、NECダイレクトで購入する事に決めました。 そこで、ディスプレイですが17型高輝度デジタルTFT液晶サウンドビュー (パネルスピーカー)か17型高解像度スーパーシャインビューEX液晶にするかで悩んでます。価格差は3千円程です(スーパーシャインビューが高い) PCでは映画を見るつもりでいますので、音の良さそうなサウンドビュー が良いかとも思っていますが、画質はスーパーシャインビューがいいみたいです。実際はどれぐらいの違いがあるか判断がつきませんので、体験者の方のご意見が頂けると助かります。またパネルスピーカは故障は大丈夫ですか?なお外付けのスピーカは置くスペースがありません。

  • NEC専用ディスプレイでの地デジ視聴について

    地デジ視聴目的でNEC地デジ対応ディスプレイの F20WZ2を中古で買いましたが、チャンネル設定をパソコン側からスマートビジョンというソフトを使って行う仕様でした。買ったのはディスプレイのみのため、途方に暮れています。他メーカーのパソコンはあるので何か設定を行う方法があるでしょうか?

  • 音声が出なくなりました。(NEC)

    PCを起動したら音声がでなくなってしまいました。 ミュートにはなっていないです。 PCの型はNEC ヴァリュスター VL370/8 です! ちなみにサウンドビュー(ディスプレーから音が出るタイプです) 他の記事を見たのですが同系のものが分からなかったので。 直し方教えてください。

  • NEC液晶ディスプレイ 17型ワイド(サウンドビユー)自作機への接続可能?

    初心者の素朴な疑問ですが、NECの液晶ディスプレイ(サウンドビュー)17型は自作したパソコンに接続可能でしょうか? もし接続した人がいたら、動作は安定しているか教えてください。

  • BenQとNECのスピーカーの音量

    NECのデスクットプPCを使ってました14インチモニタで画面下の前面にスピーカーのついてる奴です。 BTOのPCに買い換えたので、モニタもBenQのE900HDに変えました。 これは本体の裏側に付いています。 どちもスピーカーは1W×2です。 これで、同じ動画を再生すると音量が全然違い、はるかにNECの方が大きく聞こえます。 メインで使ってるBenQは音を最大にしても、ちゃんと聞こえないのでヘッドホン等をつなぐ音声出力とコンポを繋いでコンポのスピーカーで音を出しています。20w×2、位。 コンポは10年以上前の物で、どのファイルの動画の音声も出ますが、あるファイルでは極端に音が小さくなります。 音量、使いかってでNECのが一番安定してます。 NECは、映像と音声が一体のケーブルを使ってるし前面に付いてるからかな?と思います。 BenQでもNECと同じ様に音を出したいんですが、良い方法はないですか? PC用の小型のスピーカーが売っていますが、あれを使えば大きな音が安定して出ますか?

  • NECディスプレイとグラフィックボード

    ここのカテゴリーへのご質問でよいのか迷いましたが、 どなたかお分かりになるかた、もしくは同じ環境のかたなどいましたらご教授願います。 現在NECのVT700/6DというPCを使っております。 3~4年前の機種です。 古くなってきましたので、これを気に自作にチャレンジしてみようと考えております。 予算の都合上モニターはこのモニターを使用できればと考えております。 スピーカーが一体化となっているタイプで画面から音がでる仕組みになっております。 ディスプレイの接続を引っこ抜いて見てみると、どうやら規格はDVI-Dの用に見えます。(左側から小さな突起物が9個(3×3)、突起物のない部分が6個(2×3)、また突起物が9個(3×3)、そしてマイナスの形をした突起物が1個のような配置になっております) 説明が下手でごめんなさい。 これをできましたら「GeForce 7900」「GeForce 7600」などとつなげて使えればと考えています。こちらのほうの規格はDVIとだけしか書かれていませんでした。 この際、これらは規格てきに接続は可能なんでしょうか? 接続さえできれば画面は表示されるでしょうか? 実際にやってみないとわからないんでしょうか・・ あと一点、音についてですが、これはやはりマザーボード次第なんでしょうか? 最悪画面さえ写れば外付けのスピーカーでもいいのですが、どうせなら音もでてくれるに越したことはありません。 マザーボードは、「P5B Deluxe」、「P5B」などを考えています。 同じ環境、似たような環境、もしくはおわかりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 長々と失礼いたしました。

  • NEC F15H51のディスプレイについて(2)

    始めまして、私の使用いているディスプレイも調子が 悪く、以前に回答があった QNo.1288343、kantarou10さんの様に買い替えと思っ ていますが、具体的にはどれにしたら良いのか分かり ません。お薦め等ありましたら、教えて下さい。(なるべく安価もの希望です) NEC バリュースター PC-VC3001D 液晶モニター F15H51 を使っております。

  • CGを描くのに最適なディスプレイ

    現在、NECのパソコンを買った際にデフォルトでついて来た、 17インチのサウンドビューのディスプレイを使っています。 私は趣味でCGイラストを描いておりまして、このディスプレイはとても発色が良くて気に入っているのではありますが、画面表面があまりにもツルツルしていて目が疲れてしまいました。 反射防止フィルムを貼ってみましたが、余り効果はありませんでした。 なので試しに三菱のdyamondcrystaの17インチを借りて使ってみた所、画面の反射がほとんどなく大変見やすいものの、色が全体的に黄色っぽい?ような感じで色が悪く、いまいち気に入りません。 イラストを描くのにお勧めのディスプレイがありましたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 一体型PCにもう1つディスプレイをつけるのは?

    DELLのパソコンが壊れ、下記のPCを購入したのですが、 目が非常に疲れ困っています。 NECダイレクト VALUESTAR G タイプW (ディスプレイは23型ワイドフルHDスーパーシャインビューEX IPS液晶) 明るさを一番暗くしても、まだ疲れます。 以前のDELLディスプレイはほとんど疲れなかったので、 ディスプレイだけ前のものを使いたいと思ったのですが、 NECダイレクトに問い合わせたところ、 「一体型なのでディスプレイ交換はできない。 ディスプレイを2つ使うことはできるが、 NECとしてはそういう使い方を想定していないので、 保障はできない(修理保証も受けられない)」 と言われました。 1日5・6時間、ワードやエクセル、メール、ネットで長文を読むので なんとか目の疲れを改善したいと思っています。 私が思いつく方法は、 ・ディスプレイを2つつないでしまう(無謀ですか?) ・フィルターを買う ・もう一台、PC本体を買って、DELLディスプレイにつなげる くらいなのですが、 皆さまならどのような方法をとりますか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイ一体型の音

    NECのバリュースターで、ディスプレイ一体型を所有していますが、 電源を入れてからしばらくすると、 細かい振動によると思われる「ブーン」という音が生じます。 ディスプレイの角度を天井方向に少し向けると、しばらくは直りますが、 またしばらくすると始まります。 場所を変えても駄目でした。 これって、私のだけなのでしょうか?言えば直るものでしょうか?