• ベストアンサー

音が出ません

音が出ません NEC デスクトップPC 型番 PC-VL3508D windows xpを使用しています。音声が出ません。 デバイスマネ-ジャ-でサウンドを確認したところ以下のようドライバ-が入っていました。 どうすれば正常に音声が聞けるようになりますか? ちなみに、音量はMAX にしています。下げてもあげても音の反応が一切ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

いつから出なくなったのですか? この手の質問は、出てたのが出なくなったとか初めから出ないと付け加えると回答者も判断しやすい。 で、ヤマハAC-XGのドライバーは有るので正常なら音は出るはず、 まずは右下にスピーカーのマークは出ていませんか?あるはずですのでこれを開いて音量のところに全ミュートの□内にチェックが入っていませんか?音量のボリウムがゼロになっていませんか?この辺を先ず確認してみましょう。 これに問題が無ければソフト(ヤマハのサウンドドライバー)を入れなおしてみるとか、これでもダメならハード的な問題かも。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

以下を参考に原因を調べて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002704