• ベストアンサー

良い贈り物ありませんか

大学サークルで同期だった男友達が今度結婚します。 久しぶりに今度みんなで飲むので、何かちょっとしたプレゼントをしたいのですが、なにかよいものありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.2

聞いて仕舞うのが一番いいと思います。 一人暮らしをされていれば、必要なものは結構揃っていますしね。 私がサークルのお友達に貰ってよかったのは、コーヒーメーカーです。そう、高くもありませんし、毎朝使っています。 お酒を飲まれるのでしたら、ワイングラスはどうでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

予算にもよると思うのですが、私が同期の男の子にちょっとしたプレゼントとしてあげたのが「星の王子さま」に出てくる「バオバブの木」を育てるセットです。値段も高くないのでいいと思いますよ。ちなみにヴィレッジヴァンガードで購入しました。結婚の記念樹にしてね~、といってあげました。かなり大きくなるそうなので迷惑かも知れないですけど、笑いが取れたし喜んでもらえたので良かったですよ(笑)

参考URL:
http://www.lepetitprince.co.jp/goods.html

関連するQ&A

  • インパクトのある贈り物(送別会)

    今度18日に大学のサークルの送別会があります。 そのときに先輩方に送るプレゼントについて悩んでいます。 うちのサークルはあまり人数は多くないのですが、出版関係のサークルで、 とても個性的な人が多いです。 なので写真立てやアルバム、マグカップといった定番の贈り物だと面白みが ないかな~と思っているのですが、よいアイディアが浮かびませんf(^_^;) 皆さんの中でこれはセンスがあって好評だった!というような贈り物はありませんか? どうぞ知恵を貸してください♪ちなみに予算の上限は特にありません!

  • 友達へのプレゼント

    今度友達10人と遊ぶのですが、その時にプレゼントを交換します。 プレゼントは10人のうちの誰に渡るか分からないし、男も女もいます。 ちなみに、友達はみんな来年から就職する大学生です。 500円相当のもので、大学生の男にも女にも受けるプレゼントってどんなものがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • なにかよい贈り物は?

    帰省するのですが、久しぶりに高校の同級生のおうちに遊びに行く予定です。 六年連絡を取っていない間に、彼女は結婚・出産しており、 赤ちゃんは女の子で六ヶ月です。 私は東京在住の女性ですが、 なにかよいお土産もしくはプレゼントなどないでしょうか?

  • 贈り物

    ふと疑問に思ったのですが、 いままで一番高価だった贈り物って、みなさんどんなものですか?? ちなみに私の友達が車を彼からプレゼントされたそうです。 金額では200万位かな? 私はとってもびっくりして友達に言ったら、そのこは彼から70万の時計をもらったと。人生お金だけじゃないですが、それだけプレゼントしてあげられる彼ってすごい!と素直に思ってしまいました。 ちなみに私はブランド品のカバンをプレゼントしてもらったことがあります! みなさんもしよろしかったらお聞かせくださいな!

  • サークル仲間への誕プレについて

    サークル仲間の誕生日プレゼントについて質問です 私が入っているサークルは女が私1人で、男が先輩と同期5人です 誕生日が来たら一人一人にちょっとしたプレゼントをあげようと思っていま す 予算は人数と相手に気を使わせないくらいの金額を考えると500円~700円くらいかと思っています 内容は消耗品や日用品がいいかと・・・ ただ大学生としてこの値段のプレゼントならあげない方が良かったりするのでしょうか? 今のところ彼女持ちはいないようなのでそこは大丈夫かと思うのですが・・・ みなさんでしたらそういうプレゼントをもらっても嬉しくないでしょうか? よろしくお願いします

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • サークルの同期を…

    サークルの同期を… 大学生の男です。サークルで同期の女の子を、差し飲み(2人飲み)に誘いました。 それなりに親しくはなっていますし、来年から幹部になる同期としても差し飲みをしておきたかったので、友達感覚でも来てくれればいいやと思いつつ、微妙にその子のことを気にしている自分がいます。 「よかったら差し飲みしない?」とメールで聞いたら「全然かまわないよ」という返事だったので、まあ来てくれるならよかったと思いつつ…あんまり乗り気じゃないのかな?と深読みしたりしていて、自分で「あ、やっぱり気になってるのかも」と思いました。 今度の飲みを2人とも楽しく過ごせるように配慮して、これからもそういう機会が設けられたらいいなと思っています。 友人関係を深めていく方向でアプローチしていっても、いいのでしょうか>< (ここの質問でも、よく「友達としてしか見てもらえていなくて、告白したけど失敗した」みたいなことがありますよね。また、過去に逆の立場の経験(告白されたけど友人としか思えなかった)があります…) もっとおおざっぱに言うと、女性の感覚としては、男友達というのはどういうものなのでしょうか…? (あと・・・・「店、どこにしたらいいかな。」とか考えてしまいます。 学生同士だし、サークルの友人だという風に考えて、チェーンの居酒屋でも問題はないでしょうか。)

  • 学生からクリスマスの贈りものは!?

    皆さんこんばんにちわ!!! もうすぐクリスマスですね。 実は、私はまだ高校生なのですが 10歳年上の社会人の男友達…恋人ではないけど、 友達よりも理解のある人にクリスマスプレゼントを贈ります。 相手は、私がまだ学生だし収入もあまりないので メールだけでいいよ。と言ってくれましたが、 何かプレゼントするためにアルバイトしてお金貯めました!!! さて…問題は何をプレゼントするかです。 聞いても、いっさい何がほしいか言ってくれません… もう時間がありません。 20代中頃から後半の方… 私のような学生から何をプレゼントされたら嬉しいですか? どうか教えてください。 お願いします。

  • 友達にどんな贈り物をしたら良いでしょうか?

    友達にプレゼントをしようかと思っています。 どんなものを贈ると良いでしょうか? 小学生の子どもたちが喜ぶものがよいか、 友達が喜ぶ商品券?のようなものがよいか・・ 友達は25年ほど前高校生の時に親しくなり、 ここ10年ほど、もろもろの理由で疎遠になり 最近になって私が第一子出産したころより みんなで食事、メールのやりとりを再開しました。 贈答関係履歴は 友達に対して; 結婚式に招待されたので出席+別途お祝い(1万)&贈り物 第一子出産時のお祝い(1万) 第二子妊娠近辺~疎遠になったため、 第二子出産のお祝い含めそれ以降、入学祝など何も出来ておらず 現在、第一子10歳(男)、第二子8歳(女)です。 私にしてもらったこと; 疎遠中に結婚したので招待できていません。 (ほぼ親戚のみだったので 家族ぐるみで親しくしている友人家族1組しか招待していません) 結婚おめでとうポストカードをいただきました。 (他の友達が私の結婚を伝えてくれたようで、 私が結婚報告はがきを送りました) 第一子出産時のプチギフト(600円くらい) 私の第一子出産のプチギフトをいただいたので、 疎遠になり出来ていなかった友達の第二子出産お祝いとして 第一子と同額の1万ほどの贈り物が出来たらなと思います。 友達が第2子を出産してから8年も経っているので 出産祝いとしてではなく、 2人の子どもさんの入学祝など疎遠になっていた10年のお祝いごとを まとめてしまう形となって申し訳ないのですが・・。

  • わたしが悪いのでしょうか?

    大学時代のサークルの男友達Aがいます。 考えが似ているというか、凄く気が合う友達でした。 わたしは27歳、Aは28歳です。 他のサークルの同期はあることないこと噂をすることが好きな人が多く、 わたし自身もよく噂をされ、嫌な気持ちになっていました。 (誰と誰が付き合ってる、仲が悪い、とかそんなレベル) それから距離を置いていたのですが、卒業後数年がたち、 皆社会人になったのでもうそんなことはないかな?と思い、 集まりに参加すると、やっぱりどこかそのような感じは残っていて もう嫌な思いをして会うのも嫌だし…と思い、会うことも連絡をとることもやめました。 わたしがサークルの同期たちと微妙なことはAも知っています。 Aとはたまに会ったり、電話したりしていました。 Aはわたしのことを親友みたいと言い、「○○(私)には幸せになってほしい」と言っていました。 ですが、わたしが失恋した時に 「婚活しなきゃ!出会いだよ出会い!」と必要以上に言ってくるので 失恋したばかりで傷ついてるのに婚活だの出会いだの、煩く思えて…。 その時は『そんな気持ちにならないよ…』と返しましたが、それっきり連絡はなし。 (Aには彼女がいました。) もちろん励ましてくれていたのも分かるのですが。。 それから一年、Aと共通の友人Bが結婚したので Aに『Bくん結婚したんだね』とメールすると「そうそう。○○(私)どうよ?」と言われたので 『あーわたしは何もないよ。』と返しました。 実際、彼も好きな人も出会いもなく、でも周りの結婚にただ焦る毎日です…。 「ちょっと遊ぼうぜー」と言われたので『彼女は?』と聞けば 「その日は彼女と会わないから。やっぱり彼女いると気を遣う?」と言われ 『そりゃそうだよ。彼女良い気しないと思うよ?』と返し、その話はなくなりました。 そこで「サークルの集まりもいけばいいじゃん、出会いあるかもよ♪」と言うので 『もう参加する気ないよ。嫌な思いするだけだから。』と返すと 「まぁ俺もあのノリに馴染めないけど。今度そっち遊びにいくよー」と言われたので 『Aや先輩たちは大好きだけど、もう他の同期には会いたくない。  あることないこと言われて傷ついたし、今でもそれは変わってない。もういいの。  それとわたしも一応結婚とかに焦る年齢だから、出会いとか結婚とか  そういうこと言われるのは…。内心結構傷ついてるんだよね(笑)』と返しました。 そこからメールの返事はありません。 一応(笑)もつけましたが、Aを怒らせちゃったんでしょうか。 わたしも悪いと思いますが、焦ってるところへ煽るようなことを言われるのは やっぱりきつかったし、辛かったんですよね…。

専門家に質問してみよう