• 締切済み

賃貸物件の解約時における原状回復トラブル

noname#2813の回答

noname#2813
noname#2813
回答No.6

http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20001112/r058.html が参考HPです。 裁判ではそれなりに時間はかかりますが、 小学訴訟制度は一回ですむような仕組みになっていますので、時間の心配等はされなくてもいいんじゃないかと思います。 訴訟費用は敗者の負担です。 手続き的なものも、私ははじめてだったので、 いろいろ聞いてからやりました。 行くのは2回です。

kamenohasi
質問者

お礼

200xってあの「特命リサーチ・・・」というTV番組のHPの事だったんですね。 私はてっきりこのサイトで有名な回答者さんの会員名だと思ってました(汗、汗)。 なんだか妙に納得、かつ感心してしまいました。 少額訴訟裁判は費用が敗者負担と聞いただけでもちょっと安心。 でも、その分ぜったい負けられませんね。 もし負けてしまったらいったいいくらかかるのか・・・。 査定までまだもう少し間がありますが、裁判で争うような事態にならない事を祈るのみです。