• ベストアンサー

デジカメで撮った写真のメール送信

techaの回答

  • techa
  • ベストアンサー率60% (41/68)
回答No.4

写真をEmailに添付して送付したいとのことですね。 枚数もそうなのですが、相手に迷惑にならないようにしたほうがよいですね。 プロバイダによって、各人のメールボックスの容量が定められていることが多いのですが、1MBとか5MBぐらいに制約されていることもおおいようです。 そういう人のところに、大量のメールを送りつけると、あなた以外の人のメールが届かなくなってしまいます。 ですから、枚数や容量がおおくなるようなら 1.ある程度の枚数で圧縮ソフトをつかって1つのファイルにしてしまう。 2.これを (A)宅ファイル便(https://www2.filesend.to/upload/send2.phtml) (B)YouSendIt!(http://s13.yousendit.com/) などのメールサービスを利用して送信する というのが、よいのではないでしょうか。 その際は、あらかじめ、その人に、上記メールサービスからメールを送った旨、通知しておく方がよいですね。 ちなみに宅ファイル便は日本語で、しかも、1行メッセージも付加できるので、非常に便利なのですが、最近はサービスが重くなることが多く、だんだん不便になってきているので、YouSendItのほうを私はよく利用しています。

参考URL:
https://www2.filesend.to/upload/send2.phtml
furarie
質問者

お礼

知識がうすいので、質問の的を得てなくてすみませんでした。御丁寧に返答くださってありがとうございました。 No.2とNo.3の方もありがとうございました。

関連するQ&A