• 締切済み

デジカメで撮った写真をメールで送りたいとき・・

友達に10枚ほどデジカメで撮った写真をメールで送りたいのですが、一枚が1MB程あります。一回で送ろうとするとエラーになります。 数回に分けて送ればいいと思うのですが、他になにかよい方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

大容量のメールを送れるサービスを利用した方がいいと思います。 データ便 http://www.datadeliver.net/ 1度に10枚送れます。 それ以上ある場合は、もう一度そこ↑で、残りを送ればいいです。 ただ、相手の方に「3日以内にダウンロードして受け取ってください」とお願いしておきましょう。 保存期間が定められています。 ファイル送信サービスは検索すると他にもありますけれどとりあえず。

skmt055
質問者

お礼

そのような便利なものがあったのですね。 どうもありがとうございました。(^0^)