• ベストアンサー

中に出した時

you201の回答

• you201
回答No.2

大丈夫?というのが妊娠についてというならまず大丈夫。ただし絶対に妊娠しないというわけではない。基礎体温と合わせて危険日はさけるとかぐらいはした方がよいと思う。 経口避妊薬は、飲み忘れなどがあると妊娠のリスクが跳ね上がります。(それでも他の避妊法に比べれば低いけど) 経口避妊薬が効果があるのは避妊だけで、感染症には無力です。そういうことは覚えていた方がよいでしょう。 精液の行方については、他の方の書いているとおりです。

xripx
質問者

お礼

1回飲み忘れても大分リスクは高くなるのでしょうか?それでもゴムや、他の避妊方法よりは低いんですね。感染症は防げませんよね。気をつけないと・・と思います。