名前の呼び方について

このQ&Aのポイント
  • 片思いの女の子との関係をより深めるために、名前の呼び方について悩んでいます。
  • 女の子が他の人にはちゃん付けで呼ばれる中、私には呼び捨てでいいと言ってくれました。これによって差別化を図られているのでしょうか?
  • 名前の呼び方が付き合い方に直接的な影響があるかはわかりませんが、アドバイスをいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前の呼び方

私には片思いの女の子がいます。 その子のことは2週間くらいさん付けで呼んでいたのですが よそよそしい気持ちともっと仲良くなりたいってことがあったので 「他の子が呼んでいるように○○ちゃんって呼んでいい」って聞いたら 「私は○○でいいよ」って言ってくれました。 他の子にはちゃんをつけて呼んでもらって私には呼び捨てでいいって多少は差別化が図られているのでしょうか? ちなみにその女の子と仲が良い同姓の子で数人呼びための人はいますが 私の知ってる範囲では男性で呼び捨てで読んでいる人はいないと思います。 名前の呼び方くらいで付き合うことに直接的に影響があるとは思いませんが アドバイスをいただけたらと思います。

noname#19110
noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

misaikoさん、こんにちは。 >「私は○○でいいよ」って言ってくれました。 私は呼び捨てでいいよ、と彼女が言ってくれたのですね。 さん付けのような丁寧に呼んでもらわなくていいよ、 友達なんだから、気を使わないで呼び捨てでも全然気にならないよ、 というような意味かなと思います。 でも、ひょっとして差別化が多少図られていて それで呼び捨てでいいよ、という風に言ったとも考えられますよね。 misaikoさんは、他の女子は、みんなちゃん付けで呼んでいるのでしょうか? もしそうだったら、彼女だけいきなり呼び捨てではなく 一応ちゃん付けで呼んであげたほうがいいと思います。 それから、もっともっと会話できるように頑張ってみて 「なんで○○って呼び捨てでいいと思ったの?」 って聞いてみてもいいかも! ご参考になればうれしいです。

その他の回答 (2)

noname#15312
noname#15312
回答No.2

こんにちわw 私の1意見ですが、ちゃん付けでよんで とはいえません^^; 親しい男友達は苗字で呼ぶか、名前で呼ぶかでいずれにしても呼び捨てです。 まぁ、親しいと思える友人にしか名前で呼んでもらう事はしてませんw 参考にならないのですが、こんなところですw

• sao-cky
回答No.1

私はみんなに呼び捨てでいい、と言います。 それでほんとに呼び捨てで呼んでくれる人もいるし、 ちゃんずけで呼んでくれる人もいる。 ただそれだけだと思いますよ? それだけの事で差別化とかややこしい事 思わない方がいいと思います・・・。