• ベストアンサー

マスク(仮面)について

小樽にあるヴェネツェア美術館1Fで販売されてる仮面をご存知でしょうか? あんな感じの仮面を販売している、もしくは展示されている美術館等ありましたら教えてください!(全国どこでも) バリ島などのような仮面ではなく、道化師のような、中世ヨーロッパのような、そんな仮面に興味を持っています。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします(^o^)丿 日本で製作に携われるようなところはあるでしょうか?

• ei-h
  • お礼率33% (7/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keelan
回答No.1

マスカレード(仮面舞踏会)のベネチアンマスクといわれる物でしょうか? ベネチアンバザーというお店が、品揃えがよさそうです。  http://www.venetianbazaar.com/galleriemaschere/galleriamaschere1.htm

参考URL:
http://www.venetianbazaar.com/galleriemaschere/galleriamaschere1.htm