• ベストアンサー

ASPで,mdbファイルへのinsert文のエラー

OSはWin xp professionalです。 ASPでmdbファイルへ接続はOK そしてinsert文で新規レコードを追加しようとすると エラーが出てしまいます。 エラーの内容は, エラー タイプ 更新可能なクエリであることが必要です。 以前は問題なく動いていたのですが、HDDが壊れて 修理をしてから出るようになりました。 同時にAccess2000から2002に更新したのですが 何か設定も変更する必要があったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakusuke
回答No.2

HDDのプロパティウィンドウの web共有タブのユーザーが どのようになっているか確認してください。 そこにインターネットゲストアカウントがいなかったら、 追加して、アクセス種別を設定しろってことです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ファイルへのアクセス権には問題ないでしょうか?。 インターネットゲストアカウントの書き込み許可を確認してみてください。

tenarai
質問者

お礼

回答有り難うございます。 申し訳ありませんが ”インターネットゲストアカウント” というのは、何処で設定すればよいのかが 分からないのですが もう少し詳しく説明をお願いします。 宜しくお願いします。