• ベストアンサー

アクセスMDBファイルが壊れた

アクセスMDBファイル(access2000)が壊れたようでテーブルを開こうとすると下記のようなメッセージが出ます。(これは、このデータベースからデータを拾っているaspファイルの一部のようです。)そのままOKを押すと開けることもあれば、開けないこともあります。 #テーブルをコピーしてもだめ #「修復」をしてもだめ #MDBファイル全体をコピーしてもだめ #あとの手を思いつきません。 ----ここからメッセージ---- クエリ式 'szObject = wszTableName OR szReferencedObject = wszTableName' の 構文エラー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j_euro
回答No.1

>テーブルを開こうとすると下記のようなメッセージが出ます。 >#テーブルをコピーしてもだめ って、これが出るんですか? >クエリ式 'szObject = wszTableName OR szReferencedObject = wszTableName' の 構文エラー テーブルを開こうとする方法は、「Access起動後、SHIFT押しながら、MDBを開き、テーブル選択して、開く」なんですよね。 クエリで構文エラーになっているのが、解せん。 それでだめだとしたら、他のMDBからインポートしてみるとか、他のパソコンで開いてもだめ?

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他のパソコンで開いたら問題なく、自分のaccessが不良になっていたようでした。再インストールで問題なくなりました。 #自分のパソコンのaccessもインストールしたばかりだったので気がつきませんでした。