• ベストアンサー

異性から好意を感じるのはどういうときですか?

この人は私に気があるんじゃないだろうか、って 思うことがたまにあるのですが、これは私の 思い込み(妄想?)なのでしょうか? こういうことは一般的に誰にでもよく起こることですか? 実際にその人が自分に好意があるかどうかを 確かめたワケじゃないです。 そう感じたのは ・近くで話しかけて、その答えとして文字を書いて もらうときにその人をじっと見ていたら 手がふるえてるのを見た。 (アル中…ではないと思います。怒りでふるえてた のかでもなく、緊張していたような感じです。) ・私が何を話しているのかを聞いている ・困っているとさりげなく助けてくれる などです。 みなさんがそう感じるときってどんなときですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

あれがああだったとか、あの時こうだったとかと言う以前に、肌で感じるっていうのかなあ、そんなのなんとなく分かるものじゃありませんか、ビビビっと。。。  こういう感じって思い込みでもなく、もちろん妄想でもなく、勘違いでもなく、はっきりと。。。  そんな感じを受けたら、確かめるなんてことはなんの役にも立たないこと。。。  たとえ違っていても、そう大きく違っているわけじゃない。相手が夢に見るほど熱くなっているか、なみなみならぬ好意を持っているか、そのくらいしか違っていない。。。  あとは自分がそれを受け入れるか、あるいはもっと、こちらから助け舟を出してあげるか、もうそれだけのこと。。。  

asian_noodle
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ、この人私のことが好きなの?って線引きが難しいですよね。 なんだか妄想というか思い込みみたいだし、かといってすごい意外な人から想われていたとか・・・。 私なりのあれ??もしかして・・・と思うのは ・用もないのに頻繁にメールを送ってくる(ただし友達としての場合もあるので早合点はできません) ・どこかにいったら頼んでないのにお土産を買ってくる(義理ということもある・・・) ・遊びにいこうと誘われる(暇つぶしかもしんないですけど・・・) ですかね~。否定的に見ようと思えばいくらでもできるんですが。 用もないのにメールというのは、ほかのパターンに比べて期待度が低い分、ドキドキします。 でも人によって話しかけられない人、二人で遊ぶくらい朝飯前で誘えちゃう人さまざまですから、その人を基準にして考えるようにしています。

asian_noodle
質問者

お礼

ありがとうございました!