• ベストアンサー

2つのXMLファイルを読み込む

こんにちは、Makotoと申します。 2つのXMLファイルを読み込んで 1つのnode型のオブジェクトに代入したいのですが、 そのようなことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えっと…この前の質問と今回の質問から察するに、XMLがどういうものかあまり分かってないと思うのですが… 2つのXMLファイル(AとBとします。)を読み込んでどう1つのNodeにしたいのでしょうか? Aのとあるノードの子ノードとしてBを追加したいのか? それとも ルートノード  -A  -B とした新しいドキュメントとしたいのか? まぁ、どんなことにしろ、 Node.appendChild(Node newChild) を使うことにはなるのかな? まずJavaのAPIを読めば、おそらくやりたいことの実現方法がわかると思いますよ。