• ベストアンサー

別れたい?(男性の方、教えてください)

何度かこちらでお世話になっています。 私はバツイチの彼と付き合っていますが、彼が私の知らない既婚女性(彼にとっては以前からの知り合い)と一度だけ関係を持ってしまい、その事が原因で 「(私への気持ちが)好きかどうか、分からない・・」と言われてしまいました。 それで、自分から暫く連絡は取らずにいるつもりでした。なのに昨日、どうしても声が聞きたくてたまらなくなり、私の方から電話してしまいました。 彼から 「俺みたいな勝手な男を好きでいるなんて、これから先、苦労するよ。○△(私の名前)は、男を見る目が無いよ・・」 と言われてしまいました。 もう疲れたの?・・別れたいの?彼に聞けずに、普通どおりに、そのまま電話を切りました。 男性の方、どうか教えてください! 今の彼は私とはもう付き合う意志がないのでしょうか?

noname#10539
noname#10539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別れた方がいいと思います。 彼がそこまでキッパリと言っても付きまとわれると、彼の方は困ると思います。彼がどう考えているか分かりませんが、双方があまり傷つかないように別れる手段だったのだと思います。でも彼がどう考えているかを知るためにも、様子をみるのが1番だと思います?それで連絡が来なければ自然な形で離れていけばいいし、連絡が少しでもあればお付き合いを続ければいいと思います。あくまで(男性側からみた)私の考えなので、ご参考までに・・・。

noname#10539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 互いが傷つかないように・・そういう事なのかも知れないと、私自身が思い始めています。 ただ、その後に「また、会おう」とも言われており期待してしまう部分もあります。 時間を置こうとして二週間も持たなかった私ですが、 これ以上は彼の負担にならないよう、辛いですが暫く待ってみます。

その他の回答 (2)

  • tetsum
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

ちょっと酷かもしれないけど、本当は彼が他に好きな人ができて単にあなたと別れたがってるのかもしれないですね。 自分を悪者にしてあなたから別れの言葉を言わせたいだけのような気がします。 他に好きに人ができたって言えなくてなるべくあなたを傷つけないようにするためにわざとあいまいなことを言って別れに誘導しているだけのような... もし本当に気持ちがわからなくなったんだとしても、気持ちがわからないって、ようするに今現時点では確実にあなたのことを好きというわけではないってことでしょ? 自分のこと確実に好きではない人と付き合っててもあまり明るい未来が期待できないと思います。

noname#10539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れに誘導している、現時点で確実に私に対して好きと言えない、という点に関して、辛いですがそうかも知れないと思っています。 但し好きな人がいるという事実はないようですが。 仰るように、曖昧なままではこの先辛いだけですので 、こちらからの連絡は絶ってみて、彼からの連絡が無ければピリオドを打つつもりで頑張ってみます。

回答No.2

こんばんは 男性でないのですが回答しても良いですか? 彼は、自分の気持ちがわからないのだと思います。 自分のしたことに対しての罪悪感もあるのでしょう。 普通の浮気ではなく、不倫という事実も彼には負担になっているかもしれません。 自分自身の気持ちもつかめない状態で、 ANT920さんのことを思いやれる自信もないのだと思います。 もしかすると、自分のことを責めているかもしれません。 自暴自棄になっているかもしれないです。 いまは自分のことしか考えられないのかも・・・・・ >暫く連絡は取らずにいるつもりでした。 どのくらい連絡を絶っていたのでしょう? 人によって違いますが、 立ち直るのに時間が掛かると思います。 >既婚女性(彼にとっては以前からの知り合い) その人に対する気持ちは、以前からあったのか、 たまたま弾みで関係を持ったのか、 それによっても彼の気持ちは違うでしょう。 もし、私がANT920さんの立場で、 彼を許す気持ちがあり、やり直したいと思うのなら、 「それでもあなたが好きで、あなたの側にいたい。 もし、苦労するのならそれでも構わない。 あなたが、わたしのことを必要としてくれるなら・・・側にいたいの。」 と、言うかもしれないですね。 彼は、今の自分を受け入れて欲しいのかもしれないです。 別れたいと言わないのなら、あなたからの言葉を待っている可能性もあると思います。

noname#10539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡を絶とうとしたのは10日ほど前の事です。 本当は一ヶ月は連絡はしないつもりでしたが、彼の声を聞きたくて、つい電話してしまいました。 彼にとって10日位では、気持ちの整理はつかないですよね。 また、既婚女性の情報については、以前からの知り合いということ以外「話せない」と言われています。 気持ちがあったのかどうかについてですが、飲み会の流れで自然に関係を持ったようです。ですので推測しか書けないのですが、何とも思わない相手、という事は無いなと思っています。彼の話し振りから、弾みでという感じではないニュアンスを受けました。 実際、今の彼が私を必要としているかどうか・・それは分かりません。けれどこうやって優しい回答を頂くとやはり信じて待ちたい、私を少しでも必要としていると思わずにはいられなくなります。