• ベストアンサー

サポート用の旗を作りたいのですが

よくスタジアムで見かけけるあの“しなる棒”はどこで売っているでしょうか。 最近ゴール裏でクネクネしたカンジの棒の旗を見て、自分も作りたいと思いました。 あと、旗に適した生地はサテンでいいんでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npf-ojiya
回答No.1

>“しなる棒” はホームセンター等で売っている、通称「塩ビ管」と呼ばれている、グレー若しくは黒色のものです。 家庭の給排水で使われているごくありふれたヤツです。 「あぁ、あれか」ってヤツです。 長さも直径もいろいろあるので用途に合わせて購入してはいかがでしょうか? 切断加工も簡単です。