• 締切済み

伸縮性のあるポリエステルサテン

とても気に入ってる服の裏地がボロボロになってしまい、自分で治そうと思って生地を探しています。 よくワンピースのペチコートなどで使われているような、ポリエステルのサテン生地で伸縮性があってテロンテロンな生地なんですが(光沢があります)、なんて言う生地なんでしょうか? ネットで探してるんですが、サテンで検索すると伸縮性のないものばかりがひっかかって私が思っているような生地に出会えません・・・。 ネットではなくお店でも良いので、都内や千葉らへんでこのような生地が豊富においてあるお店がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#95574
noname#95574
回答No.1

ストレッチサテンのことですね。    http://www.kijiya.com/saten.htm

laisse_passe
質問者

お礼

結局生地屋さんへ直接行って買いました。ありがとうございました。