• ベストアンサー

フットボード、ステップボードってイイもんスか?

drugmanの回答

  • ベストアンサー
  • drugman
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちは!私は今北海道を普通にツーリングしています。 ちなみに今私はドラッグのクラシックの2001年式に乗っているんですが、フットとシーソーはかなり熱いですよ!! まず、長距離乗ってても、足の置き場が自由なので疲れが少ないとこがいいですね!!普段自分は街乗りがメインなのですが、北海道に来てからはこいつらの威力に感激しました!! 質問ではリアのブレーキが使いにくそうって言ってましたけど、慣れれば大した事はありませんよ!急ブレーキの時反応が鈍りそうですけど・・・。危険そうだなというところは、自分はその時だけブレーキパッドに足を軽く乗せていますよ。でも長時間になってくると足がつりそうになるけど・・・。 シーソーもいいですよ!靴が汚れないのが長所ですかな??でも「あの左足の靴のいたみ具合がライダーの証だ」っていう人もいるかもしれませんが

chi-kun
質問者

お礼

おんやぁ~?ドラッグのクラシック?しかも01モデル?色はブラックだったりします? この方どっかで御会いしてますよね?おんなじ学校だったような…、しかもおんなじ学科だったような… まあそれはおいといて、そんなに長距離イイですか!ブレーキもなんとか解決策がみえてきましたヨ! マフラーも換えたし、次はフットボードかな? どうもありがとうございました☆★☆

関連するQ&A

  • Shadow400のフットボード&シーソーペダル

    2000年式Shadow400に乗っています。このモデルでは足を置くステップがボードではなく、ギアもシーソー式ではありません。なんとかフットボードとシーソー式のギヤに交換できないものかと、ネットやカタログなどあちこち社外品パーツを検索してみたのですが、どれも廃盤となっており入手不可能でした。 どなたかパーツを販売しているところや取り付けるアイデアを知っている方がいましたら教えて下さい。現行のShadowはフットボード&シーソーペダルですがそのパーツは付かないのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • スクーターの名前

    とあるホームセンターの駐車場で、ナンバープレートの形状から150cc以上と思われる、フットステップが平らなスタイルのスクーターが置いてありました。しかし、今まで見たことのない美しい外見のバイクで、どうも日本のメーカーのものではないような感じでした(同じく、フットステップが平らな台湾メーカーのものでもありませんでした)。そこで、タンクに表示してあるアルファベット3文字を確認したのですが、ド忘れしてしまいました。MAX? のような感じの3文字でした。思い当たる方、教えてください。

  • トラックドライバーのステップアップについて

    妻子もち20代後半の地場4トンユニックドライバーです。 ゆくゆくは大型免許を取得したいと思っています。 ステップアップするにあたり、中距離ドライバーさんの生活状況を知りたいです。 1、埼玉を拠点としたら、中距離だとどのあたりまでの運行になりますか? 2、拘束時間、休日はどの様になりますか?家族との時間はとれますか? 3、積み荷によって違うとはおもいますが、月収は大体どれくらいを見込めますか? 質問に加えて、先輩ドライバーの皆さんが思う良いところ悪いところなどもご意見頂ければ幸いです。 また、中距離に限らず、僕に可能な方法で「こんなステップアップ法もあるよ」などの意見もたくさんお待ちしています! 説明不足でしたら補足させて頂きますので解答よろしくお願いします。

  • 後輪フットブレーキの異音(鳴きではない)について

    リアのフットブレーキ、 強く踏み込んだ時に 「ガリッ!!(or ガタッ!)」と音がする症状が発生。 (たいへんビックリしてコケそうになった) 最初は、フットブレーキのペダルバーが下がりすぎて路面と接触、 こすって「ガリッ!!」という異音がしていると思ったのだが 見てみるとバーにそんな傷はついてない。 そこで、リアブレーキの遊びを少なくし(踏み込んでもあまり下がらないようにして) ゆっくりとブレーキかけるように注意していたら、しばらく異音はしなかったのだが 今日また、踏み込み遊びが深くなったと感じた時に、またまた異音が再発生。 いわゆる、ドラムブレーキの「鳴き」の症状ではなく、深く踏み込んだ時になにかに当たったような「ガリッ!!」という音がして足に感触が伝わるのです。 ちなみに、スタンドを立てて後輪を回し、ブレーキを深く踏み込んでみても この症状は起きません。(走行しているときに限られる) 異音が発生する箇所は特定できてません。 「ブレーキシューの寿命か、割れなどが原因では?」 と少し詳しい人が推察していましたが 原因について心当たりのある方、ご教示下さい。 よろしくお願いします。 車種はSUZUKI バーディー 原付 中古で買って16ヶ月。 月平均1000kmほど走って、走行距離28000kmです。

  • ステップワゴン1.5とヴォクシーを検討中です。

    ステップワゴン1.5とヴォクシーを検討中なのですが (ガソリン車・4WD) ・ステップワゴン1.5Lは7人乗ってもパワー問題ないですか? ・燃費差ないように感じるのでStepWGNは燃費メリット少ないでしょうか? ・車庫入れなど後ろの見やすさはどちらがよいでしょうか?(アシストなしで) ・どちらが故障少ないですかね。 ・いま小型車乗っていますがミニバンは長距離は楽でしょうか? わかる範囲で結構なので詳しい方いますか? よろしくお願いします。

  • 土踏まず?つま先?それとも・・・(ステップの足の置き場)

    スポーツツアラー(リッターバイクです)に乗っています。 普段の街乗りでは 左右の足の土踏まずの下にステップが来るように乗っており、常にリアブレーキ(右足)、チェンジペダル(左足)が使える状態で乗っております。 しかし、最近、峠に行くようになりある仲間から 『つま先でステップに乗った方がバランスいいよ』 と言われました。 実際にライテクのビデオなどを見るとコーナリング中の足は土踏まずではなくつま先寄りで乗っているように見えます。 これってどうなんでしょうか? コーナリング中にリアを引きずる事が多い私のライディングではつま先で乗る事はリアとの離別だと思うのですが・・・。 つま先でコーナリングに進入している人は 事前にしっかり速度を落としているからリアブレーキからつま先が離れても平気なのでしょうか? それとも都度、足をずらしているのでしょうか? 中には、直線でもシフトアップの度に足を前後させている人も居ました。 1速から発進して6速に入るまで実に5回。 多分、シフトダウンの時も同様だと思います。 皆さんの意見をお待ちしております。

  • W650のバックステップ

    こんにちは☆ 先日W650の07モデルを新車で購入、納車を心待ちにしています。 納車したらカフェレーサー風にカスタムしようと考えています。ハンドルはマグラを既に購入。バックステップについては未購入です。そこで、どなたかバックステップのインプレッションを教えていただけないでしょうか? 特に知りたいこととして、 ・メーカー名 ・二ーグリップ性 ・ノーマルステップと比べたときの姿勢(楽になったとか逆に苦しくなったとか) ・お乗りの方の体系(ちなみに僕は身長174センチの中肉中背です) ・純正パーツとの相性(サイドスタンドとの干渉とか) です。また他の感想やお勧めカスタム等を教えてもらえるとありがたいです。。

  • バイクにステップを増設する。

    ホンダのスペイシー100に乗っております。 先日、ツーリングに出かけたところ、膝を長時間曲げていたせいか非常に疲れてしまいました。ビッグスクーターの場合、足が長く伸ばせる分、楽と聞いたことがあります。 ここで思いついたのですが、足を長く伸ばせるように、改造してステップを取り付けたりできないものかということです。イメージとしては馬の鐙(あぶみ)のような感じのものをぶらぶらしないようにソリッドで作ったものか、あるいはママチャリで子供を乗せる用の座席に使われてる足ガードみたいな感じです。 お聞きしたいのは三点。 1.スペイシー用に足を伸ばした姿勢にできるパーツが発売されている。 2.そんな酔狂なものを作るパーツメーカーは無いが、もしかしたらこの工房で作ってくれるかも。 3.違法改造でしょっ引かれるかも。残念、切腹。 以上、お知恵をお借りできればと思います。 野宿しつつ4日で1500キロ走ってきました。もそっと若ければ体力に任せることもできるのですが……。

  • グラフィックボード

    たびたびグラフィックボードについて質問しています。 玄人志向のGF-GT520-LE1GHとサイズが同じで、より性能が高いものを知りたいです。 もちろん、Geforceのもので消費電力も同等のものでお願いします。 リネームして性能が落ちたとの意見もあるので、この商品を買うかリネーム後の商品にするかなども迷っています。 詳しい方は、メーカー名や詳しい型番などまでお答えいただければ幸いです。

  • ステップワゴンのシートアレンジ。

    今回、中古で、ステップワゴンの購入を検討しているのですが、マツダのMPVのように、フロントフルフラットモード、リアフルフラットモード、 マックスラゲッジモードなどのシートアレンジを施すことは可能なのでしょうか?また、その使い心地について教えていただけるとうれしいです。 今回の購入のコンセプトとして、もしもの時に寝泊まりできる車を考えております。排気は2.0L以上で、価格は100万程度、走行距離は50000km程度、フルエアロものを希望しております。 そのようなお薦め車を御存知の方はどうか、教えて下さい。