• 締切済み

テプコ光と無線LANとテレビ

このたびADSLからテプコ光に変えることになりました。そこで家の中にあるもう一台のPCとテプコ光を無線LANで接続し二台それぞれで使用できるようにしたいのですが、どんな機器が必要でしょうか?(無線LANにすると速度が落ちることは了解済みです。) さらに、この2台のPCにはテレビチューナーが内臓されているので、テレビを見たいのですが、一方のPCのある部屋にはテレビアンテナがありません。アンテナケーブルをずるっと家中を這わせるのは好ましくないので、ケーブルを這わせなくても見れる方法はないでしょうか? まとめると、テプコ光で無線LANで接続しつつ、テレビアンテナもワイヤレスで見れるというような機器はありますか? PCのOSは二台ともWindowsXPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jiro2100
回答No.1

お使いのPCのTVチューナーがハードウェア的に使えるか分かりませんが、参照URLのような形でテレビアンテナが無い場所でもインターネットさえあれば見ることが出来ます。 ちなみにこれなら、外出先でもインターネット回線(要ブロードバンド)があれば視聴可能です。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0330/tvserver.htm
Marseille
質問者

補足

上記URLを見ましたが、Windows XP Professionalでないとだめみたいです。でも私のOSはHome Editionなのです。ですので、Home Editionでも使えるものがあれば、教えてください。