• ベストアンサー

無線LAN

最近YAHOO!BBの加入してPCが2台あります1台はLANケーブルもう1台は無線LANにしていますがケーブルの方は普通にネット接続できるんですけど無線LANの方は接続できる時もありますが80%の確率で接続出来ません何か無線LANやPCに問題があるんでしょうか?

• rskv
  • お礼率9% (9/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

詳細が分かりませんが 無線接続のアイコンで電波の強弱を示す数値が見つかりませんか。弱であったり20~30%程度ですと安定的な無線接続は難しいでしょう。 対策は親機の近くで受信するか、それが出来ない場合は無線中継器をつけたりの対策が必要です。