• ベストアンサー

光を無線LAN経由で

@nifty光withフレッツマンションタイプをデスクトップPCで使用するつもりです。もう一台ノートPCを無線LANで接続しようと思います。 それで気になることがあります。光をケーブルで繋ぐときよりも無線で繋ぐ方が速度が落ちると聞いたのですが本当でしょうか。

• 06474
  • お礼率53% (36/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24258
noname#24258
回答No.1

無線LANで現在一番高速なMIMO方式でも実効速度は80Mbps前後ですから、光回線に比べれば遅くなります。しかし、一台だけなら十分実用域だと思いますが。

06474
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。