• ベストアンサー

配偶者の誕生日プレゼントにかける金額はどのくらい?

初めまして。 このカテゴリで良いのかどうかわかりませんが、 質問させてください。 結婚して1年3ヶ月の有職主婦です。 もうすぐ主人の誕生日なのですが、どのくらいの予算にしようか悩んでいます。 皆さんは配偶者の方の誕生日プレゼントにどのくらいの金額をかけていますか? 是非諸先輩方のお声をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。結婚8年目の専業主婦です。 私はその年によって様々です。その時の自分の経済状況と、夫の欲しがっている物で臨機応変に考えています。 今までのプレゼント例 14000円(財布) 10000円(カバン) 7000円(シャツ) 5000円(Tシャツ) 1500円(スポーツタオル) 手作りケーキ&料理(材料費のみ)←金欠だった‥f(^_^; ちなみにどのプレゼントでも喜んでくれました♪大切なのは金額じゃなくて気持ちですよネ。 ‥‥とは言えど喜んでもらえると贈った方も嬉しいですよね。さりげなく旦那様の欲しいものをリサーチしてはいかがでしょう(^▽^)

ballady
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 金額の幅がありますけど、良い感じですね♪ 最近欲しいものがないか、ちょっと聞いてみます。 どうもありがとうございました★★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pi-cho
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.5

こんにちは♪ ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。 付き合ってから考えて3回ほど旦那さんのバースディをお祝いしましたが、うちでは毎年プレゼントにジーンズ(リーバ○スなどのちょっといいもの)と彼の行きたいお店にご飯を食べに行ってます。 決めたわけではなかったのが、毎年そうするうちに定番になってきてます(ちなみにお店は焼き肉が多いです。笑)今年もそうなりそうな予感(^^; やっぱり気合を入れたくなるので、予算は多めにとってますね。ジーンズと焼き肉で3万弱ってトコでしょうか。誕生日までに貯められるように今年も頑張らなきゃ!

ballady
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お返事が遅くなって申し訳ありません。 お付き合いしていたときは、ワイシャツとネクタイ(転職前)やアクセサリーなどをあげていましたが、結婚してお小遣い制になってからは、なんとなく困ってしまいます。 皆さんの回答を拝見させて頂くと、ちょっと豪華なディナーって多いですね~。 参考になりますm(_^. .^_)m ペコ やっぱりいつまでも配偶者のBDはお祝いしていきたいですね! どうもありがとうございました★★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.4

今まで夫にあげたプレゼント。 財布(3万円くらい) 皮手袋(1万円くらい) パソコンのハードディスク(2万円くらい) iPod mini(2万円くらい) 服(1万円~3万円の間) 新しいパソコン買っていいよ、、、の言葉 なんだか、プレゼントらしくないものもありますが、本人は満足のよう。 一応、プレゼントプラスお誕生日のディナーしています。

ballady
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 プレゼント、かなり豪華な感じですね! その場その場で旦那様の欲しいものを・・・っていう感じがして、とても良い印象を受けます。 うちは結局、私のお小遣いから1万ちょっとのものをプレゼントであげて、家のお金で旅行へ行くことにしました。 どうもありがとうございました★★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結婚13年目の夫です。 皆さんのおっしゃるように気持ちですね。 嫁さんの誕生日は花束と外食。僕の誕生日は家でケーキ付のご馳走って感じです。誕生日の他に、父の日、母の日、結婚記念日…と、事ある毎に少しずつやってます。 あと、やっぱりいつになっても嬉しいのが朝一番の「おめでとう!」ですかね^^

ballady
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お花をあげるなんて、素敵ですね★いいなぁ~。 やっぱり朝一のオメデトウは嬉しいんですね φ(^‥^=)~ メモメモ ありがとうございました★★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.1

妻です。 ネクタイのことが多いので、8000円から10000円くらいかな。 でも、夕食にご馳走(家で作る)を用意したり、ワインやシャンパンを奮発するので、トータルするともっとかかっています。 でも、金額じゃなくて気持ちでしょう。 気に入ってもらえば、それで私もうれしいし、美味しいものを食べて二人で楽しく過ごせれば満足です。

ballady
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ネクタイ・タイピンとかワイシャツとかいいですよね★ でも、主人の会社は私服なので使わなそうなんですよーー。 去年はシャツをあげたんですけど、気に入らなかったのか1度しか着ているのを見たことがない・・・。 やっぱり一番は気持ちですよね! といいつつ、やはり値段は気になるので聞いてみました。 どうもありがとうございました★★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ☆誕生日プレゼント☆

    このカテゴリーでいいのか少し不安なのですが・・・ 私は付き合って約2ヶ月になる彼氏がいます。もうすぐ、彼の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいのかわかりません。何をあげたら喜ばれますかねぇ?? ・アクセサリー、財布以外で... ・予算は5000円前後 何かいい案あったら是非教えて下さいm(_ _)m

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在付き合い始めて1ヶ月ぐらいです。彼女は24歳です。 7月の上旬に彼女の誕生日なのですが、プレゼントをどうしようか考えています。 今のところは予算は2万円ぐらいまでで、ネックレスをプレゼントしようかと思っているのですが、 お勧めのブランドなどがありましたらぜひ教えていただきたいです。 また、誕生日プレゼントでもらってうれしかったものなどありましたら、教えていただきたいです。(特に女性の方) よろしくお願いします。

  • 主人への誕生日プレゼント

    結婚10年。主人40歳、来月で41歳になります。 主人の希望で結婚してから私はずっと専業主婦として生活しています。結婚当初から毎月主人はおこずかいをくれるのですが、なるべく貯金するようにしております‥ 貯まったお金は何に使う訳でもないのですが、今回の主人のお誕生日にプレゼントを買いたいと思っております。 そこで質問なのですが、私が主人にプレゼントを購入するとしたら‥購入資金は主人から頂いたおこずかいからになるわけです。 おこずかいを奥さんに渡している既婚男性にお聞きしたいのですが、もしおこずかいで購入したプレゼントを渡された時どんな気分になりますか? 自分で稼いだ給料からプレゼントされるのって、やはりおかしな気持ちになりますか? やっぱり今まで通りプレゼントを用意せずに、ケーキを焼いたり料理を作ったりの手作りホームパーティーだけにしておいた方が良いのでしょうか? 以前、主人が欲しいと言っていた腕時計を購入しようか迷っています。私は時計など全く興味がなく、金額を聞いただけで驚いてしまったのですがショーケースを眺めていた主人の嬉しそうな‥少年のような表情が忘れられません。困りました。

  • 誕生日には何が欲しい???

    私はもうすぐ35歳の誕生日を迎えます。いくつになっても誕生日というのは個人的にうれしいのですが、主人からプレゼントは予算3万位でと言われ 色々考えてはいるのですが、欲しいものはサンダルや洋服等沢山あるけどプレゼントとしてかってもらうのにはちょっと違う感じがするのです。ネックレスがいいかなと思っていますがここのがいい!とかもなく、なかなかこれというものが見つからず悩んでいます。そこで質問なのですが皆さんなら何が欲しいですか?またお勧めのものがあったらブランド名も合わせて教えてください。主婦になってからファッション関係にはうといので是非よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼントが欲しいです。

    今年は主人の仕事が忙しすぎて誕生日〈ついこないだ〉もプレゼントを用意できなかったと言われました。 確かに毎日残業。土日も仕事に追われぐったり。休みがありません。 休みがあっても疲れてたり、少し飲みに行ったり〈これも最近はほとんどなしです〉 主人は毎年常に何かしら用意してくれてます。 日ごろプレゼントをもらう行事はなく誕生日だけが、主人から頂ける日です。 当日はついつい 「気にしなくていいよ」 と言ってしまいましたが、数日たった今になりやはり好きな人からのプレゼントが欲しくなりました。 赤ちゃんも無事生まれはじめてのママになった誕生日。 結婚祝いもあります。 来週に誕生日祝いの振り替えをやろうと私が提案しました。 その時にできればプレゼントが欲しいのですが主人に 「あなたから00をプレゼントしてほしいなぁ」 などと言ってもいいのでしょうか? ちなみに欲しいのはタオルです。 自分で買う事もできるのですが、主人が私の為に選んで頂けるからとても嬉しいのです。正直寂しいです。 でもねだって欲深い女だと思われるのもつらいです。 何も言わないほうがいいでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 旦那への初めての誕生日プレゼント

    旦那への初めての誕生日プレゼント いつもお世話になっています。 今年結婚した旦那が夏に誕生日を迎えるのですが、何を贈ったらいいか迷って質問させていただきました。付き合いが長いので今までもたくさんプレゼントをあげたりもらったりしているのですが、一応結婚してからは初めての誕生日ということで何か記念になるものは無いかなぁと思っています。 ちなみに私の誕生日には旅行をプレゼントしてくれました。そういう思い出系もいいのですが、私が妊婦ということがあり、あまり遠出や活動的なことはできません。今は専業主婦なので収入が無く、あまり高いものをあげても困るかもしれないので、予算は10万円以内くらいを考えています。時計などいいかと思ったのですが、10万円では中途半端なものしか買えないでしょうか?もし買えるとしたらおすすめのものやブランドなどありますでしょうか。他にも、なにかプレゼントに適したものがあればぜひお知恵をお貸しいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ20歳になる先輩に 誕生日プレゼントを 買ってあげたいのですが去年までは キャラクター物をあげていたのですが そろそろ大人っぽいものを あげたいと思います。 どんなものが良いでしょうか。 予算は3000円程度で私も相手も女子です。

  • 誕生日プレゼントの予算

    24歳の彼女への誕生日プレゼントの予算について悩んでいます。 ブランドのバックをプレゼントしようと考えていますが、今候補にしているのが5〜7万のものです。 私も同年代なので財布的には結構しんどいですが、せっかくの誕生日なのでプレゼントしてあげたいです。 そこで質問なのですが、彼女に負担に思われたりしないでしょうか?彼女が貰っても遠慮しないような金額のものをプレゼントしたいので、25歳前後のプレゼントの予算の相場やアドバイスどう頂ければ幸いです。

  • 誕生日プレゼント

    出会って2ヶ月、ちゃんと付き合うようになって1ヶ月のアラフォーの彼がいます。 来月が誕生日なので、プレゼントを渡したいのですが、どんなのが良いかで迷ってます。 付き合いが浅いので、予算は3000~5000円を考えてますが、少ないでしょうか? その予算ですと、時期的にマフラーとかどうかな?って思ってます。 身につけるものより、スイーツとかの方が良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて・・

    付き合って4カ月の彼女がいます。 彼女も私も高校2年生です。 彼女の誕生日がもうすぐなので、何かプレゼントをあげたいと思ってます。 でも私はアルバイトをしていないので、予算があまりありません。 一応誕生石のネックレス(2500円ほど・・)は決まったんですけど、もう一つくらい合わせてプレゼントしたいです。 予算は3000円ほどで考えています。(ネックレスとは別です) 初めてできた彼女ということもあって、どういうものがよいのか全くわかりません。 また彼女に欲しいものを訊いても「何でも嬉しいよ」の一点張りです。 ネックレスと一緒に渡して自然なもので、何か良いものを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCでSV3C製「防犯カメラ」をLANケーブルで接続すると正常に作動するが、無線接続ができない問題が発生している。エラーメッセージ「12.168.0.6が見つかりません」が表示される。
  • カメラのUIDが従来の機器と異なり、「SSSS」ではなく「AAEE」で始まっている。マニュアルに従って対処法を試したがうまくいかない。
  • PCはノートパソコンWindows10で、スマホは持っていないため、この問題に困っている。近隣にトラブルがある可能性も考慮しなければならない。
回答を見る