• ベストアンサー

配偶者の誕生日プレゼントにかける金額はどのくらい?

初めまして。 このカテゴリで良いのかどうかわかりませんが、 質問させてください。 結婚して1年3ヶ月の有職主婦です。 もうすぐ主人の誕生日なのですが、どのくらいの予算にしようか悩んでいます。 皆さんは配偶者の方の誕生日プレゼントにどのくらいの金額をかけていますか? 是非諸先輩方のお声をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。結婚8年目の専業主婦です。 私はその年によって様々です。その時の自分の経済状況と、夫の欲しがっている物で臨機応変に考えています。 今までのプレゼント例 14000円(財布) 10000円(カバン) 7000円(シャツ) 5000円(Tシャツ) 1500円(スポーツタオル) 手作りケーキ&料理(材料費のみ)←金欠だった‥f(^_^; ちなみにどのプレゼントでも喜んでくれました♪大切なのは金額じゃなくて気持ちですよネ。 ‥‥とは言えど喜んでもらえると贈った方も嬉しいですよね。さりげなく旦那様の欲しいものをリサーチしてはいかがでしょう(^▽^)

ballady
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 金額の幅がありますけど、良い感じですね♪ 最近欲しいものがないか、ちょっと聞いてみます。 どうもありがとうございました★★

その他の回答 (4)

• pi-cho
回答No.5

こんにちは♪ ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。 付き合ってから考えて3回ほど旦那さんのバースディをお祝いしましたが、うちでは毎年プレゼントにジーンズ(リーバ○スなどのちょっといいもの)と彼の行きたいお店にご飯を食べに行ってます。 決めたわけではなかったのが、毎年そうするうちに定番になってきてます(ちなみにお店は焼き肉が多いです。笑)今年もそうなりそうな予感(^^; やっぱり気合を入れたくなるので、予算は多めにとってますね。ジーンズと焼き肉で3万弱ってトコでしょうか。誕生日までに貯められるように今年も頑張らなきゃ!

ballady
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お返事が遅くなって申し訳ありません。 お付き合いしていたときは、ワイシャツとネクタイ(転職前)やアクセサリーなどをあげていましたが、結婚してお小遣い制になってからは、なんとなく困ってしまいます。 皆さんの回答を拝見させて頂くと、ちょっと豪華なディナーって多いですね~。 参考になりますm(_^. .^_)m ペコ やっぱりいつまでも配偶者のBDはお祝いしていきたいですね! どうもありがとうございました★★

• iichiho
回答No.4

今まで夫にあげたプレゼント。 財布(3万円くらい) 皮手袋(1万円くらい) パソコンのハードディスク(2万円くらい) iPod mini(2万円くらい) 服(1万円~3万円の間) 新しいパソコン買っていいよ、、、の言葉 なんだか、プレゼントらしくないものもありますが、本人は満足のよう。 一応、プレゼントプラスお誕生日のディナーしています。

ballady
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 プレゼント、かなり豪華な感じですね! その場その場で旦那様の欲しいものを・・・っていう感じがして、とても良い印象を受けます。 うちは結局、私のお小遣いから1万ちょっとのものをプレゼントであげて、家のお金で旅行へ行くことにしました。 どうもありがとうございました★★

回答No.3

結婚13年目の夫です。 皆さんのおっしゃるように気持ちですね。 嫁さんの誕生日は花束と外食。僕の誕生日は家でケーキ付のご馳走って感じです。誕生日の他に、父の日、母の日、結婚記念日…と、事ある毎に少しずつやってます。 あと、やっぱりいつになっても嬉しいのが朝一番の「おめでとう!」ですかね^^

ballady
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お花をあげるなんて、素敵ですね★いいなぁ~。 やっぱり朝一のオメデトウは嬉しいんですね φ(^‥^=)~ メモメモ ありがとうございました★★

• hiro-2005
回答No.1

妻です。 ネクタイのことが多いので、8000円から10000円くらいかな。 でも、夕食にご馳走(家で作る)を用意したり、ワインやシャンパンを奮発するので、トータルするともっとかかっています。 でも、金額じゃなくて気持ちでしょう。 気に入ってもらえば、それで私もうれしいし、美味しいものを食べて二人で楽しく過ごせれば満足です。

ballady
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ネクタイ・タイピンとかワイシャツとかいいですよね★ でも、主人の会社は私服なので使わなそうなんですよーー。 去年はシャツをあげたんですけど、気に入らなかったのか1度しか着ているのを見たことがない・・・。 やっぱり一番は気持ちですよね! といいつつ、やはり値段は気になるので聞いてみました。 どうもありがとうございました★★