• 締切済み

WILLCOM(ウィルコム)の MEGAPLUS(メガプラス) + ウイルスセキュリティ でインターネット接続不能(涙)

G2iの回答

• G2i
回答No.2

こんにちわ 余り参考になりませんが・・・ 自分も セキュリティソフトとAirH"で接続できなくなり、QNo.1334840で質問しておりました。 自分の場合、Wellcom AirH"×4(128k)で、つなげておりましたが、NIS2005(ノートン)のLiveUpdateを実行したら、Web接続できなくなりました。但し、通信の確立はしておりました。 回答者のアドバイスでNIS2005をアンインストールして、再度インストールしたら動くようになりました。 t_q_under さんとは条件が違いますが、参考までに・・・ 尚、MegaPlusは使用してません。(画像劣化が激しかったので、アンインストールしました。)

t_q_under
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 インストールの順番とか、アップデートが 関連するケースもあるのですね・・・。 私の場合、あとからMEGAPLUSを入れたので 一度両方削除して入れなおすのも試して みたいと思います。