• ベストアンサー

ウィルコムのMEGAPLUSの利用について

現在、ウィルコムのPHSをモデムとしてパソコンに繋げてインターネットを行っているのですが、速度が遅いので困っています(ちなみに、2xを利用しています)。そこで、MEGAPLUSをインストールして体感速度を上げたいと思っています。しかし、インストールして再起動すると以下のようなメッセージが出てきてしまいます。 「MEGAPLUSはVenturi Clientサービスとの接続を確立できませんでした。コンピュータの中にセキュリティー・ファイアーウォール・ソフトウェアがインストールされている場合は、そのセキュリティー・ファイアーウォールをMEGAPLUSがネットワーク接続を行えるように設定してください。ネットワーク管理者に連絡し、指示を仰いでください。[0x80000008]」 ウィルス対策にはマカフィー(2006)を使っています。ネットワーク接続が行えるように設定したいのですが、どの設定を変えていいのかが分かりません。どなたか、この設定変更の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• honisu
  • お礼率78% (131/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.1

答えと違う方向ですが,MEGAPLASは私も使ってみましたが,私はx4ですがほとんど体感速度変わりません。 それに,いつも動作しているわけではないですし・・・ ファイヤーウォールですが,WINDOWSのファイアーウォールだったら,コントロールパネルから,セキュリティセンターを選んでWINDOWSファイヤーウォールを起動して,例外でVenturi Clientサービスを追加すればOKです。 マカフィーが有効だとすると私はわかりません。

honisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかげまで、MEGAPLUSが使えるようになりました。でも、chiezo2005さんがおっしゃるとおりあまり体感速度が変わらない気が…

その他の回答 (1)

回答No.2

プライバシーサービスでブロックされてるならこれ http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSPrivacyService.asp?ancQno=PS-00048&ancProd=PrivacyService ファイアウォールでブロックされてるならこれ http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSInternetSecurity.asp?ancQno=IS-00081&ancProd=InternetSecurity&ancExQNo=FW-00037&ancExProd=FireWallP&ancExVersion=:5%20:6(2005):7(2006) (ただし、これはメールの送受信ができないときにメールソフトを許可する設定なので、それをMegaplusのソフトに置き換えればいいと思います) 今はマカフィーを使ってないので、ここまでしかわかりません。

honisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。