• ベストアンサー

パソコンで受信したFAXが読めない。

先日パソコンにBuffaloのFAXモデムをセットしてFAXを開始しました。 通信はうまく行きましたが、パソコンで受けたFAXはWindowsXPのアクセサリーのFAXコンソールで受信トレイを見ますと確かに受信しています。 この内容を見ようと思い、クリックするとAdobe Photoshopが開き次のようなメッセージが出て読めません。 「このTIFFファイルはサポートされていないGroup IV圧縮方法を使用しています。そのため要求を完了できませんでした。」 申し訳ありませんが、何方かどうしたらよいか教えてください。

• DEPPA
  • お礼率66% (73/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laladogs
回答No.3

NO.1の回答とダブりますが、対象のTIFFファイルを右クリックして「プログラムから開く」を選択。 列記されるプログラムの中の「Windows Picture and Fax Viewer」を選びOKすれば、 FAX画像が開きます。 また、その窓の下にある 「この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う」 のチェックボックスをマークしてから、OKすれば次回からTIFFファイルは「Windows…」で開きます。

その他の回答 (2)

• poji_nega
回答No.2

私の場合 Microsoft Office の Microsoft Office ツール内に有る Microsoft Office Document Imaging で表示やプリントアウトが出来るようになっています ファイルは C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\Windows NT\MSFax\ の Inbox  =受信ファイル SentItems=送信ファイル となります TIFFファイルをサポートしているソフトが分っているなら ファイルを開くプログラムの変更をしてみてください

• osamuy
回答No.1

アクセサリ「Windows 画像と FAX ビューア」で閲覧できると思います。 詳しくは、Windows XPのヘルプをどうぞ。