• ベストアンサー

心が動きます

この前、別れた彼に告白して、「キモイ」とふられました。と投稿したばかりですが・・・ もう十分過ぎるほどきづついたし、別れた本当の理由も最後までうそをつかれたままだったし前進するために、がんばろうときめたはずだったんですが、彼が「この前は言い過ぎたと思う。納得できるようにじっくり話そう」とメールでいわれました。 いまでも好きだから話を聞きたい気もしますが、またキツイこといわれるかも?とこわくて「考えとく」と返事しました。 でもこれではいつまでも状況は変わらないし、やめたほうがいいですよね? どうしていいすぎたと思った位でいまさらじっくり話す気持ちになったのでしょうか? なぜいつまでも別れた本当の理由をいってくれないのでしょうか?(私はホントの理由を知っているけれど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15769
noname#15769
回答No.5

理由がわからないからなんともいえないけど。。 あたしも以前に、彼が好きな人出来て、納得行かなくて メールしたらウザイって言われました そのとき、すっぱりあきらめたはずだったんだけど、 あとから、色々とごめんとか何とか言われ また一緒にいるようになって。。 けど、やっぱり駄目で自分から離れました。 ほんとの理由が聞きたいのであれば、会ってみるのも良いと思います

stepez1734
質問者

お礼

やっぱりたとえ復縁してもうまくいくのは難しいんですね・・・ あってはなしても、あわなくても同じなら会わないほうが賢明かもしれませんね ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• seven_52
回答No.4

そのホントの理由に寄りますが。 別れたのに今さら何の話だろう? 理由知ってるなら戻れないのもわかってるんですよね? 会うメリットってあなたにあるの? 時間のムダなような。 「考えとく」なんて事でなくてさ。 「会う必要はない!」って言ってみたら?きっぱり。

stepez1734
質問者

お礼

ありがとうございました。 その方法参考にしてみます

• love912
回答No.3

こんばんは☆ お気持ち、わかります・・・(><) 私も去年、別れました。 でも、本当の理由は、彼に好きな人が出来たのですが 元彼はその事は一切、言いませんでした。。。 でも、私は態度で解ったので、一緒に居ても 辛いので私から黙って別れました。 (1週間後に少し 本当の気持ちをメールしましたが・・) 元彼は本当は、 私と別れたがっていたのだとは思いますが、 でも、私をキープしていたいんだな・・と 解ったのです。 なので、私から別れました。 私はいつか、私の所に戻ってくるだろうと 望んでるから、文句も泣き言も言わず 別れました。。。 それから私は、一切、気持ちを告白はしませんし、 元彼からの電話にも出ませんが、 実は元彼の事が大好きです・・・ でも、何年かして、お互い結婚してしまうかも しれないけど、それなら縁が無かったと思い、 それで良いと思っています。 話が長くなって、ごめんなさい・・・ もし、貴方が元彼と復縁したいのであれば、 自信を持って元彼と接する事が出来るまで 自分磨きをした方がいいです!! それと、精神的な自立です!! 私は、元彼に頼りすぎたのと、 束縛し過ぎたので、他の子に気持ちが行ってしまった と反省しています・・・ 貴方の元彼は絶対に本当の理由を言いません。 それは、貴方をキープしたいからです。。 それに男性が自分が好きな人が出来たとは 誠実な男性以外は言えないと思います。 それ位、男性は精神的に弱いです。。。 貴方がもし、元彼と会って話すのであれば、 綺麗な格好して、バッチリお化粧して、 今までで一番良い女を演じて、自信満々で 会いに行きましょう~~☆ 決して、弱気では駄目です!! それと、本当の理由は聞かない方がいいです。。。 彼の為に・・・ 自信満々で楽しく会える自信があるのなら、 会って来ましょう!! 私は、会っても泣いちゃいそうだから、 自分に自立出来て、自信がつくまで会わない!と決めました。。。 本当にきっぱりと別れたいのあれば、 会って、嫌な事や辛い事を言われても我慢する覚悟で 挑んで下さい。 解り辛くてごめんなさいね。。。 彼は本当の理由を言わないのは、 貴方をきっぱり縁を切りたくないからだと 思います。 なので、元彼が今の彼女とうまくいかなくなったら、 貴方に戻るつもりなので、 言わないのです。。。 それと、会っても絶対にベッドには 行かないように・・・ 都合のいい女になってしまったら、 復縁のチャンスを失います!!! 会うのなら、頑張って天真爛漫に 会ってきてね☆ 陰ながら、応援しています!!!

stepez1734
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございます。 私にとって彼は、初めて「彼がいれば何もいらない」と思える存在でした。きっと私もあうとないてしまうように思います。彼は初めて二人で旅行した場所で待っているといっていたので、とりあえず行って姿だけ見て帰ってしまうかもしれませんが、もう自分のためにも諦めようと思います。ありがとうございました。

• ayakichi8
回答No.2

私なら、別れた本当の理由ってのが自分にとって納得のいく理由ならもう会わないな~。 このまま騙されたふりしますね。 『キモイ』なんて言われたら100年の恋も冷め冷めだ! 私だったらもうこの彼から傷つけられるのは嫌ですね。 あなたの前の質問を見ていないので良くわからないけど、 一度付き合ってたにもかかわらず、『キモイ』なんて言って断る人は 何度話しても同じ。 もし納得してないなら会ってみて納得いくまで話して、そんで次行こっ!次っ!!!

stepez1734
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通はやっぱりそこで冷めるものですよね・・・ 自分でも何やってんだろうって思います。 皆さんの回答をみているとやっぱりやめたほうがよいのかなって思えます。 本当にありがとうございました。

noname#107878
noname#107878
回答No.1

もしまだ気持があるなら、もう一度だけ会ってみたらどうかしらねえ。でも、これが最後かも。。。。  カレが「本当の理由」を正直に話してくれなかったら、これはその時でもうおしまい。。。  「わたしは本当の理由をしっているのよ」....と捨て台詞を残してサッサと帰ってしまいましょう。。。  カレが本当の理由を正直に話してくれたら....その時はあなたの判断におまかせします。。。  

stepez1734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 きっと彼と出会う前の私ならおなじように考えたんだろうなって思えて、思わずわらってしまいました、(変な意味はないです。すみません) これが最後になるようがんばります。