• 締切済み

共有ファイルのアクセス制限を解除したいのですが・・

会社で、サーバー上に共有ファイルを置いて使用しているのですが、 その中のとあるファイルが開くことも削除することも、移動することもできなくなってしまって困っています。 削除しようとすると「レジストリが空ではありません」と出ます。 作成者に聞いたところ、アクセス制限をかけた記憶がある・・との事だったのですが、 その人のPCからも開けませんし、どこをどう調べてよいものやらお手上げ状態です。 どのような種類のアクセス制限がかかっているのか調べ、また解除する方法がありましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。ちなみにOSはWindows2000Professionalです。

noname#48582

みんなの回答

• geso775
回答No.2

ちょっとネットで調べてみました。 下記のリンクは事象の解決になりますか?

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~marykate/profile/reboot_file_deleter.htm
  • dial8675
回答No.1

>削除しようとすると「レジストリが空ではありません」と出ます。 という表示は正確でしょうか? その他に、エラーコードなどはないでしょうか? 解決になるかわかりませんが http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320081

質問者

補足

ありがとうございます。頂いたURLも参考にしてみます。 申し訳ありません。エラーメッセージが誤っていました。 正しくは「削除できません。ディレクトリが空ではありません」と、表示されます。 また、通常フォルダのプロパティを見ると「全般」「セキュリティ」の2つのタブがあると思うのですが、 今回の該当フォルダには「セキュリティ」のタブがない状態です。 どうも、このセキュリティタブの中の設定を変更して、アクセス制限をかけてしまったようなのですが・・・