• ベストアンサー

ヤフオクに入るパスワード

お世話になります! ヤフーIDのパスワードとヤフオクでの パスワードは違いますよね。 以前から持っていたヤフオクで入札する際に 使うパスワードは4桁ですが今日、新しいIDを 取ったら6桁以上にして下さいと。 今は6桁以上のパスワードなのですか?

noname#40989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru_aki3
回答No.4

ヤフーと、ヤフオクのパスワードは同一です。 数年前に、6桁以上に変更されました。 それ以前に登録されている、4桁のパスワードは、そのまま使えますが、今後新しく登録する場合は、6桁以上にしなければいけません。 もし、パスワードを統一されたいのでしたら、以前登録しておられた4桁のパスワードを、6桁以上に変更するしかないと思います。

質問者

お礼

やはりそうだったんですか。 これでなぞが解けました。すっきりしたー! 有難うございました。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.3

再び。 何故なのでしょうね? 当方も、先ほど「4文字」 登録で試してみたらエラーに・・・。(当然ですが) 使用していて問題無いなら、そのままで良いでしょ。 ヤフーに確認するしかないかな、とも思いますが、 下手すると「変更して下さい」と言われかねないし。 何故、登録できたのか、原因は分かりませんが、 「パスワード」は「6文字以上」で登録ですね。 >で、セキュリティの暗証番号の方が6桁以上なんです。 それは問題無いです。(^_^;) 『暗証番号:4文字以上、32文字以下』ですから。

質問者

お礼

すいません、何度も有難うございます(涙) そうなんですよね。不思議ですよねー。 今日、新しいものを作ったので同じ4つのパスワードで 統一しようと思ってたので一瞬???でした。 長い時間お付き合い頂きすいませんでした。 有難うございます^^

• pupu3sjp
回答No.2

4桁で入力が出来るのですか? 当方が登録したときは「6文字以上」だったと思います。 昔のことは分かりませんが、もしかして初期の頃は 「4文字以上」だったのでしょうか? 分からなくて、ご免なさい。 ちなみに「ログイン」も、この「パスワード」ですよね? (「セキュリティーキー」は、大事な個人情報にアクセス するための暗証番号ですね。)

質問者

お礼

そうなんです。 ログイン&入札する時のパスワードが4桁数字で 入れるんです。 (と言っても2年くらい前のIDだと思いますが) で、セキュリティの暗証番号の方が6桁以上なんです。 今日、もう一つのIDを取ったら それが反対(パスワードが6文字以上・暗証番号が 4文字以上) になっていたので驚いてしまって。

• pupu3sjp
回答No.1

パスワードは同じです。 質問者さんは「パスワード」と「暗証番号(セキュリティーキー)」を混同していませんか? パスワード:6文字以上、32文字以下 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-64.html 暗証番号:4文字以上、32文字以下 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-66.html

質問者

お礼

ごめんなさい!! ヤフオクで入札する際のものがパスワードですよね? 今もっているものは4つの数字で入れるんですが・・・ セキュリティーキーはたまーに色々な変更作業を する時に使う番号ですよね? うーん、混乱しちゃう。