• ベストアンサー

オカメインコの 「バサー!」っというポーズの意味!

ossaの回答

• ベストアンサー
  • ossa
回答No.1

こんばんは。 我が家にも♂オカメがいます♪ ウチの場合、「逆さ十字」とか「カッコイイのポーズ」とかって言ってます(笑) さて。本などで知った知識なのですが、 自分のテリトリーを示しているというのと、 逆さにはならずに歌を歌うのはラブソング(求愛行動)とか書いてありました。 ここのスポンサーリンクに入っている、オカメを繁殖しているHPにも、(それは確か♀でしたが)動画が載ってた気がしますよ~。

VANILOVE
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! そうなんですねー! ラブソングのは、ペットショップで本物をみたことがあります! なんかちょっと変な甲高いような声になって さえずってましたw うちのコも♂なので、そんなふうに歌うようになるんだろうなあ~~♪