• ベストアンサー

OKシールの意味

こんにちは。 たわいもない質問で恐縮です。 車のリアサイドウインドウに貼ってある『OK』ってシールは何の意味があるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.2

>合格と言うのは『車』全体の合格なのでしょうか。それとも『ウインドウガラス』の合格なのでしょうか? 車の完成検査に合格したと言う事を示しているマークですね。

powerup504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 へぇって感じです。 雑学ひとつ増えました。

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

完成検査の印で、あれが貼ってある方に燃料の給油口があります。 注意してみてね。

powerup504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 諸事情によりやっと確認できました。 でも… 給油口の反対側に貼ってありました。(あれ?) こんな例もあるってことで報告致しておきますね。

• potemkin
回答No.1

工場を出荷する時に、検査に合格したという印に貼るシールだという話を聞きましたよ。 昔はピンクだか水色地に「OK」と大きく書いて合った気がしますが、現在のは少々控えめ?な感じですね。

powerup504
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 合格と言うのは『車』全体の合格なのでしょうか。 それとも『ウインドウガラス』の合格なのでしょうか。 こまかくてすいませんです。