• ベストアンサー

未成年の在宅ワークについて

私は16歳の女子高校生です。 バイトをしたいのですが、学校でバイトが禁止されていて・・・・できれば在宅ワークをしたいのですが、どこかいいところありませんか?できれば高収入がいいです・・・・・教えてください~!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

パソコンを使った在宅ワークは、あなた自身何か特別な能力を持っていない限りは難しいでしょうし、未成年なら尚更仕事が来るわけありません。(実際私は工業系の学校にいますが、どんなにパソコンに詳しい学生でも在宅ワークをしているなんて聞きません) 未成年がそんなに簡単にパソコンひとつで金儲けができたら希望者は殺到するはずでしょうし、仕事の取りかただってすぐに調べれるはずです。 別に会社から仕事をもらうという形にこだわらなくても、たとえば、HP作りを勉強し、知り合いにお店をしている人がいたならば、「○○円くらいでお店のHPを作りますよ、メンテナンスもします」と言ってみたりして身近なところから仕事を取ればいいじゃないでしょうか。 過去にも同じような質問がありましたので参考に・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1114278

その他の回答 (3)

回答No.4

オークションを使ってみては。 もちろん親名義で。 ヤフオクでも銀行口座でも登録できます。 転売や高校の生徒から販売依頼を受けて売り、手数料(1割から15%が相場)をいただくとか。 今はネットがあるからいいね。 ライブチャットなんかはどうなんだろ。 高校生駄目か。 ただ、20代前半の僕からして、比較的高校生とは年齢は近いんだけど、やっぱり高校生の時の方が勉強に関しても身軽にできるんだよね。 高校生のうちは将来に楽や愉しいことができるようにする(収入含め)基盤作りをしたほうが幸せな思い出ができるよ。 みんな後悔しやすいのは人生の大きな分岐点となる高校生くらいの時期だから。 基盤作りのお金やバイトになるように。 また、広い意味での保険をかけておくように。 安全や安定が幸せの基盤です。

  • show_
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通りです。 基本的に在宅ワークの仕事はアルバイトと違って、時給○○○円というようなものではありません。 この仕事を××日までに納入します、その報酬は○○○○円です、とお互いに契約するわけです。 仕事を発注する側からみれば、スキルが全くわからない初対面の人や実績(資格等)を示せない人に高額で仕事を委託することはないと思います。 もしネットや広告で「高収入の在宅ワーク発見!」と思ってもすぐには申し込まず、まずは下記URLを参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.cooltatujin.com/naisyoku/bakuzen.html
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

高収入でマトモなところはありません。 悪いことはいいませんから、親に相談して、家のことを手伝うからお小遣いを上げてほしいと交渉してはどうですか。家事だけでなくても、大人に入ってもらうことで仕事もできることもあります。学校で禁止なら、なおさら。バイトがいけないとは思いませんが、他に影響なく、ご両親の了解のもとで行うほうが、後々いいことがあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 在宅ワーク

    どうも暢気な高校生です 今バイトをしたいと思っているのですが普通のバイト(コンビニなど)はさすがにきついので家で出来るバイトをさがしてます 在宅ワークや副業?と呼ばれるものだと思うのですが・・・・ なにかいい物はないでしょうか・・・・?

  • 在宅ワークについて

    在宅ワークをされてる方にお聞きしたいのですが、月にどのくらいの収入がありますか? 又、在宅ワークを始めるにあたってどういう在宅ワークがありますか? 資格などは必要でしょうか?

  • 在宅ワーク

    育児中のため働きに行けないので 在宅ワークを探しているのですが ネットで調べても 簡単おこずかい アンケートに答えれば 高収入 など怪しいものばかりで ちゃんとした所がなかなか見つかりません。 やはり在宅ワークはコネや 紹介じゃないとなかなか ないんでしょうか? 働いてた方、どこで在宅ワーク 見つけましたか?

  • 在宅ワークってどんなの?

     テレビで在宅ワークも含めて400万円の収入という会社員の方が紹介されていました。  そこで、思ったんですが在宅ワークってどういうのがあるんでしょうか?。

  • 在宅ワークについて

    17歳高校2年生です。 バイト先での人間関係が うまくいかず困ってます。 今やっているバイトは今月いっぱいなので こんどは在宅ワークをやってみたいのですが この年齢で出来る在宅ワークってありますか? 第一希望はデーター入力です。 次に宛名書きです。 グループの方もぜひ御連絡下さい。 与えられた仕事は必ず期日までにします。

  • 在宅ワークしたいです

    現在学校に通いながら仕事をしていますが、お金が足りなくて空いている時間を自宅で出来る仕事を探しています 在宅ワークで夫婦で出来る手作業などがあれば教えてください またどのくらいの収入になるかも教えてください 宜しくお願いします

  • 在宅ワーク

    在宅ワークをやりたいと思っていますが、いろいろな情報があり、 本当に収入になるものを探しています。ご存知の方、実際、在宅ワークをされている方、アドバイスをお願いします。

  • 在宅ワークを探しています。

    現在、18歳の高校3年生です。 去年の10月に専門学校への進学が決まりました。 来月からは授業もなくなり時間に余裕が出来たので、少しでもお金を稼ぎたい。と思っています。 私は身体障害者で日頃、車イスを使用しているので一般の方のようにコンビニでバイトしたり、派遣などをする事が出来ません。 そこで、自宅で出来る在宅ワークをしたいと思っています。 ネットで18歳からでも出来る在宅ワークを探してはいるんですが、どれもテキスト代が必要だったり、仕事をするための研修をしなければいけなかったり…というものが多く、本当に安全なのか心配です。 在宅ワークは未経験なので、どんなものがいいのかよく分かりません。 現在通っている高校は定時制で夕方から授業なので、在宅で仕事をするなら、午前中と学校が終わってからの数時間になると思います。 日頃からPCを使っているので、文字入力やデータ入力くらいなら出来ます。 趣味でHPも作っていますが、仕事にするにはまだまだ技術が足りないと思うのでできれば単純作業の方がいいです。 ネットで調べた限りでは、データ入力や文字入力の仕事しか見つける事が出来なかったのですが、この他に「こういう仕事もあるよ」とか「こっちの方がいいんじゃない?」とかいう仕事があったら教えてください。 また、同じ境遇の方で経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 内職、在宅ワークについて

    高校2年生の女子です。 夏休みに友達とたくさん遊ぶ予定を考えているのですが、 とてもお小遣いじゃ足りないので、バイトをしようと考えていました。 でも、通学などの時間の都合上少し厳しいので 家でもできる、内職・在宅ワークをしたいと考えています。 そこで、色々調べたのですが、 どのようにお金が入るのか、面接があるのか、会社(その職種に関係のある会社、在宅ワークを紹介している会社の本部)が近くにないといけないのか、など細かい所がよくかりません。 また、テレビ番組"黄金伝説"でやっていた内職はどのようにすれば見つかりますか? ぜひご回答の方をよろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて

    現在妊娠していて3月には子供がうまれます。 これからお金もかかるし旦那の給料だけではやっていけません…。 そこで、しばらくは外で働けなので在宅ワークをしたいと考えています。 しかし、在宅ワークといってもどれが信用できるかわかりません。 現在、在宅ワークの仕事をしていてある程度(月3~5万円位)の収入を得られるところを知っている方教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう