• ベストアンサー

未成年の在宅ワークについて

私は16歳の女子高校生です。 バイトをしたいのですが、学校でバイトが禁止されていて・・・・できれば在宅ワークをしたいのですが、どこかいいところありませんか?できれば高収入がいいです・・・・・教えてください~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パソコンを使った在宅ワークは、あなた自身何か特別な能力を持っていない限りは難しいでしょうし、未成年なら尚更仕事が来るわけありません。(実際私は工業系の学校にいますが、どんなにパソコンに詳しい学生でも在宅ワークをしているなんて聞きません) 未成年がそんなに簡単にパソコンひとつで金儲けができたら希望者は殺到するはずでしょうし、仕事の取りかただってすぐに調べれるはずです。 別に会社から仕事をもらうという形にこだわらなくても、たとえば、HP作りを勉強し、知り合いにお店をしている人がいたならば、「○○円くらいでお店のHPを作りますよ、メンテナンスもします」と言ってみたりして身近なところから仕事を取ればいいじゃないでしょうか。 過去にも同じような質問がありましたので参考に・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1114278

その他の回答 (3)

回答No.4

オークションを使ってみては。 もちろん親名義で。 ヤフオクでも銀行口座でも登録できます。 転売や高校の生徒から販売依頼を受けて売り、手数料(1割から15%が相場)をいただくとか。 今はネットがあるからいいね。 ライブチャットなんかはどうなんだろ。 高校生駄目か。 ただ、20代前半の僕からして、比較的高校生とは年齢は近いんだけど、やっぱり高校生の時の方が勉強に関しても身軽にできるんだよね。 高校生のうちは将来に楽や愉しいことができるようにする(収入含め)基盤作りをしたほうが幸せな思い出ができるよ。 みんな後悔しやすいのは人生の大きな分岐点となる高校生くらいの時期だから。 基盤作りのお金やバイトになるように。 また、広い意味での保険をかけておくように。 安全や安定が幸せの基盤です。

• show_
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通りです。 基本的に在宅ワークの仕事はアルバイトと違って、時給○○○円というようなものではありません。 この仕事を××日までに納入します、その報酬は○○○○円です、とお互いに契約するわけです。 仕事を発注する側からみれば、スキルが全くわからない初対面の人や実績(資格等)を示せない人に高額で仕事を委託することはないと思います。 もしネットや広告で「高収入の在宅ワーク発見!」と思ってもすぐには申し込まず、まずは下記URLを参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.cooltatujin.com/naisyoku/bakuzen.html
  • fitzandnao
回答No.1

高収入でマトモなところはありません。 悪いことはいいませんから、親に相談して、家のことを手伝うからお小遣いを上げてほしいと交渉してはどうですか。家事だけでなくても、大人に入ってもらうことで仕事もできることもあります。学校で禁止なら、なおさら。バイトがいけないとは思いませんが、他に影響なく、ご両親の了解のもとで行うほうが、後々いいことがあると思いますよ。