• ベストアンサー

ナメクジコマってます

UKIKUSA2の回答

• UKIKUSA2
回答No.6

ピーマン畑の周囲をぐるりと側溝にして水を張っておきましょう。 側溝はコンクリート製のU字管を使いましょう。 高くて買えない場合は、ブルーシートで代用しましょう。 ナメクジはジメジメは好きですが、泳いでまで来ません。 ご参考までに。

mujer
質問者

お礼

可能です、だって、ウチの借家の庭は、そのままでも雨が降れば池ができるくらいですから。でも。。。。 きっとコレを実行すると、ウチのちびしゃんがぴちゃぴしゃとドロ遊びをするかも。洗濯のほうが大変かも。でも、ありがとうございました。鉢植えなどの小型には応用してみます。