• ベストアンサー
  • 困ってます

torojan horseにかかったらしいんですけど。。。

norton antivirusでスキャンしたところtorojan horseにかかていて「修復できません」とのことでした。 感染しているファイルは「atmpvc.dll」です。 OSはWindowsXPです。 このファイルは削除してもよろしいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#40123
noname#40123

このような場合は、駆除できません。 感染しているファイルを削除する必要があります。 それで、別の会社のオンラインスキャンを試してみた方がよいと思います。 というのは、「torojan horse」の名前では、詳しい対処方法がわかりにくいので、詳しい名称を調べて、 それで、レジストリの編集の必要があるのか確認する必要があります。 それで、駆除した方が安全です。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

torojan horseってのは「トロイの木馬」型ウイルスの一般名だから、オンラインスキャンを利用して特定しないと駆除方法が検索できないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!