• ベストアンサー

Trojan Horse

「Trojan Horse」に感染しています。 「Norton AntiVirus」が除去出来ませんし、スパイポッドなども試しましたが、感染したままです。 IEのツール→インターネットオプションから「インターネット一時ファイル」欄の「ファイルの削除」も効果なしです。 どのようにしたら削除できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13738
noname#13738
回答No.4

Symantec Security Response - Trojan Horse http://securityresponse.symantec.com/avcenter/venc/data/trojan.horse.html >Symantec antivirus programs use Trojan horse as a generic detection when detecting many individual but varied Trojan horse programs for which specific definitions have not been created. >特定の定義が作成されていない多くの個々の、しかし、様々なトロイの木馬プログラムを検出するとき、Symantec antivirusプログラムはジェネリック検出としてトロイの木馬を使用します。 (Excite 翻訳) ということで、名無しのトロイ系ウイルス(っぽいもの?)をシマンテックでは「Trojan Horse」という名前で検出するのではないでしょうか(推測であって自信はありません) ウイルス名を特定できるかもしれないので、試しにトレンドマイクロなどのオンラインスキャンをやってみてはどうでしょうか。 トレンドマイクロ ウイルスバスターオンラインスキャン  http://www.trendmicro.co.jp/hcall/

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/
vlvlman
質問者

お礼

まだ感染状態ですが、ウィルスバスターを買うほうが良いようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 00253
  • ベストアンサー率23% (65/272)
回答No.3

過去の質問に除去が出来るような事が書いてあったので 参考に キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1455289

回答No.2

トロイの木馬ですね。 最新情報によれば、8/15にTrojan Horseに対応できるように、NortonがLiveUpdateされました。 こちらで、どうぞ! http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.download.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/other/3b_trojan.html
  • BOSS-MAX
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

こんばんわ ご参考までに下記をどうぞ でもクリーンインストールするしかないみたいですが・・・

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_PRETTYPARK

関連するQ&A

  • 「Trojan Horse」に感染しています。

    Windows\system32\shllimgd.dllが「Trojan Horse」に感染していますと警告がでて、「Norton AntiVirus」が除去出来ませんし、スパイポッド、アドアウェアなども試しましたが、感染したままです。 IEのツール→インターネットオプションから「インターネット一時ファイル」欄の「ファイルの削除」も効果なしです。 どのようにしたら削除できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「Trojan Horse」「TSPY_PCGHOST」に感染しています

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2315803 の追加(編集)です。 「Norton AntiVirus」でWindows\system32\shllimgd.dllが「Trojan Horse」に感染していますと警告がでて、「Norton AntiVirus」で除去出来ませんし、スパイポッド、アドアウェアなども試しましたが、感染したままです。 IEのツール→インターネットオプションから「インターネット一時ファイル」欄の「ファイルの削除」も効果なしです。 「shllimgd.dll」を削除しようとすると、Windowsが使用中で削除できませんと、でます。 セーフモードで試してみましたが、結果は同じでした。 また、オンラインのウィルスバスターでスキャンしたところ、ノートンとは別の\system32\pcMsg.dllが「TSPY_PCGHOST」に感染していると引っかかりました。 トレンドマイクロのサイトで確認しましたが、英語でかかれており、駆除方法がわかりませんでした。 上記のウィルスはどのようにしたら削除できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Trojan Horse とだけ出ました

    PC初心者で困っています。助けて下さい! ノートンインターネットセキュリティ2004を使用しているのですが、NAVの設定を変更しようとしたら「内部エラーがありました」と表示されたので、ガイドに沿ってオンラインスキャンしたところ 「c:\WINDOWS\Temporary Internet Files\Content.IE5\U3UO7XGB\crashme[1] は Trojan Horse に感染しています。」 と結果が出たのですが、ウィルス名がTrojan Horseとだけしか出ていなくて、その後の対処が判りません。 また、自PCにインストールされているNAVでスキャンすると感染は見つからないのですが・・・。自PCの方のスキャンは正常に機能していないという事なのでしょうか。 OSはwindowsMeです。 感染ファイルを削除すればいいのか、また、削除しても大丈夫なものなのかも判断できません。 どうか教えて下さい!!

  • Trojan Horseで発生源が不明

    Trojan Horseに感染しました。 発生源が C:\a.bat とあるのですが そんなファイルがありません(>_<) どうやって削除したら良いのでしょうか? OSはWindows XP  セキュリティソフトはNorton Internet Security です Nortonの処理はは アクセスが拒否されました。           修復できませんでした。 となります。

  • Trojan Horseに感染?

    Nortonのオンラインスキャンでスキャンしたところ、Trojan Horseが1個だけ検出されました。 しかし、感染ファイルをウイルスバスター(インストール済み)でスキャンしたら、「ウイルスは見つかりませんでした」と出ます。 該当のファイルをゴミ箱に入れて削除したほうがいいでしょうか。

  • imjpmig.exeがTrojan Horse ウイルスに感染

    はじめて質問させていただきます。 先ほどNorton Antivirusでウィルススキャンをしたところ、”ファイル C:\WINDOWS\IME\IMEJP\imjpmig.exe は Trojan Horse ウイルスに感染しています。”と結果がでてしまいました。Nortonで検疫、削除しようとしてもうまくいきませんでした。 初心者で他の対応策が分かりません。どのように対処したら良いでしょうか?どうか宜しくお願いします。

  • Trojan Horseに感染してしまいました(~_~;)

    昨日Trojan Horseに感染してしまいました。 突然Nortonが「C:\WINNT\System32\shllimgd.dllにウィルスが感染しました」という警告を発してきました。これが感染されたファイルなのかウィルス自身なのかわかりません。 検疫も削除もできませんでした。「今もそのウィルスにかかっています」といわれている状態なのですが、特に異常は感じられません(~_~;) でもインターネットをしていると同じ警告が何度もでてきます。ウイルスにかかるようなことをした覚えがないのですが・・・。 パソコンのOSはXPです。 どなたか至急解決法を教えてください!!お願いしますm(__)m

  • Trojan Horseが検出されたんですが・・

    ノートンでウィルススキャンしたところ、Trojan Horseが検出されました。 「自動的に修復」が出来なかったので、「検疫」に移動させました。 その後、どうしたらいいのか分からなくって。。。 ファイルを削除してもいいのものかどうか・・迷っています。 感染ファイルは load.exe です。 XPを使っています。 ウィルス定義ファイルは最新です。 どうぞ宜しくおねがいします。m(_ _"m)

  • Trojan Horseに感染したのですが・・・・

    OSはXPで、ソフトはNorton AntiVirus 2004使用しています。 先日スキャンした所、Trojan Horseが見つかりました。 他の物は全部削除されたのですが、 C:\windows\systnm32\mainvewex.exe がどうしても削除出来ません; どうすれば良いのでしょう; パソコン初心者です。どうぞ宜しくお願いします。

  • trojan horseに感染

    Norton AntiVirus2004でウィルス検索したら1600位ウィルスが検索され4つを残し修復、検疫できたのですが、残った4つのファイルを削除していいのかどうか分かりません。 修復ウィザードにはファイル名は msisips.exe で脅威名はTrojan Horse とでます。検疫できていません。どのように対処したらいいでしょうか? OSはXP home editionです。pentium M 1500、メモリ256Mです。