• 締切済み

imjpmig.exeがTrojan Horse ウイルスに感染

はじめて質問させていただきます。 先ほどNorton Antivirusでウィルススキャンをしたところ、”ファイル C:\WINDOWS\IME\IMEJP\imjpmig.exe は Trojan Horse ウイルスに感染しています。”と結果がでてしまいました。Nortonで検疫、削除しようとしてもうまくいきませんでした。 初心者で他の対応策が分かりません。どのように対処したら良いでしょうか?どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • gomora
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

すいません回答ではないのですが、私もまったく同じで先ほどウイルススキャンしたら「C:\WINDOWS\ime\imejp\imjpmig.exe は Trojan Horse に感染しています。」 という結果が出て削除しようとしても「削除できません。アクセスできません。」となります。どうすればいいのでしょうか?

noname#40123
noname#40123
回答No.1

Trojan Horseについては次のところを見てください。 シマンテック トロイの木馬 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/reference/trojan.horse.html 今回のウィルスは、駆除は出来ません。 感染しているファイルごと削除するのが、駆除する方法です。 また、レジストリの改変があればそれを修正してください。 それで、今回の感染について、念のためにオンラインチェックをしてみることを勧めます。 シマンテック セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

tarachii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドバイスの通りに感染ファイルを削除しようと試みてはいるものの、使用中だとか、そのような表示が出て削除できませんでした。 また、レジストリの改変があるかどうかなどは、どのように調べればいいのでしょうか? お手数ですが回答宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Trojan Horseに感染しました

    下記のようにSymantec Antivirusでウィルススキャンをしたところ、Trojan Horseに感染したようです。 初心者なので、困っております。 どうしたら駆除できるのでしょうか。 よろしくお願いします。 スキャンの種類: リアルタイム保護 スキャン イベント: ウイルスが見つかりました。 ウイルス名: Trojan Horse ファイル: C:\WINDOWS\system32\adsld.dll 場所: C:\WINDOWS\system32 コンピュータ: HOMEPC ユーザー: ●● 適用した処理: クリーニング 失敗 : 検疫 失敗 : アクセスが拒否されました 検出日: 2007年12月9日 21:27:18

  • trojan horseに感染

    Norton AntiVirus2004でウィルス検索したら1600位ウィルスが検索され4つを残し修復、検疫できたのですが、残った4つのファイルを削除していいのかどうか分かりません。 修復ウィザードにはファイル名は msisips.exe で脅威名はTrojan Horse とでます。検疫できていません。どのように対処したらいいでしょうか? OSはXP home editionです。pentium M 1500、メモリ256Mです。

  • Trojan Horseに感染したのですが・・・・

    OSはXPで、ソフトはNorton AntiVirus 2004使用しています。 先日スキャンした所、Trojan Horseが見つかりました。 他の物は全部削除されたのですが、 C:\windows\systnm32\mainvewex.exe がどうしても削除出来ません; どうすれば良いのでしょう; パソコン初心者です。どうぞ宜しくお願いします。

  • Trojan Horseが検出されたんですが・・

    ノートンでウィルススキャンしたところ、Trojan Horseが検出されました。 「自動的に修復」が出来なかったので、「検疫」に移動させました。 その後、どうしたらいいのか分からなくって。。。 ファイルを削除してもいいのものかどうか・・迷っています。 感染ファイルは load.exe です。 XPを使っています。 ウィルス定義ファイルは最新です。 どうぞ宜しくおねがいします。m(_ _"m)

  • Trojan Houseの感染ファイルが削除できません。

    Norton AntiVirus2003を更新キーにて使用しています。昨日、ウイルススキャンした所Trojan Horseに感染していることがわかりました。修復・検疫・削除どれもできません。LiveUpDateは行っており最新になっています。警告ファイルは「vikclit.exe」「ucxizr.exe」などスキャンごとに変わっているような気がします。Nortonのホームページを見て、Safemodeでスキャンしてみたり、システムの復元を無効にしてスキャンしてみたり、すべてのファイルを表示するとかしても削除できません。アドバイスお願いします。 

  • Trojan Horseに感染?

    Nortonのオンラインスキャンでスキャンしたところ、Trojan Horseが1個だけ検出されました。 しかし、感染ファイルをウイルスバスター(インストール済み)でスキャンしたら、「ウイルスは見つかりませんでした」と出ます。 該当のファイルをゴミ箱に入れて削除したほうがいいでしょうか。

  • Trojan Horseに感染しましたがノートンアンチウイルスで退治できません!

    ノートンアンチウイルス(最新アップデート済み)でPCをスキャンしていましたら、「MSfcy.exe」が「Trojan Horse」に感染していますと警告が出ました。検疫・削除とも不可能でした。「まだPCはウイルスに感染してます」とのお知らせが出ています。 ファイルを調べたら、感染しているのはC\windows\system32\msfcsy.exeで、AD-aware6.0でチェックしても該当せず、また直接削除しようとしてもファイルは削除できません。さらにHijack Thisでこのファイルをfixし削除しようとしましたが、削除できませんでした。 この他のQ&Aを見ながら、インターネットの一時ファイルの削除もしましたが効果ありませんでした。 ぜひどなた解決方法をお知らせください。 お願いいたします。

  • Trojan Horseに感染してしまいました(~_~;)

    昨日Trojan Horseに感染してしまいました。 突然Nortonが「C:\WINNT\System32\shllimgd.dllにウィルスが感染しました」という警告を発してきました。これが感染されたファイルなのかウィルス自身なのかわかりません。 検疫も削除もできませんでした。「今もそのウィルスにかかっています」といわれている状態なのですが、特に異常は感じられません(~_~;) でもインターネットをしていると同じ警告が何度もでてきます。ウイルスにかかるようなことをした覚えがないのですが・・・。 パソコンのOSはXPです。 どなたか至急解決法を教えてください!!お願いしますm(__)m

  • Trojan Horseに感染 警告が消えない

    ウイルス警告がでます。 Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。 オブジェクト:C\WONDOWS\system32\MShosts.exe ウイルス名:Trojan Horse 適用した処理:ファイルを修復できません。 と表示がでてOKとクリックすると 適用した処理:ファイルへのアクセスが拒否されました。直接削除もできない状態です。 とでます。アンチウイルスはシステム状態問題なし ウイルススキャンを実行すると発見されますが、検疫・削除ともできません。OSはXP、定義は最新版です。どのように削除したら良いのか教えてください。

  • Trojan Horseに感染?

    先日 Symantec Security Check にてスキャンした所、C:\windows/\downloaded program files/ BBpromoUpdate.exe はTrojan Horseに感染していますと表示されました。 しかしエクスプローラーでそのファイルを探しても該当する名前は見当たりません。とりあえずサイトにある駆除ツールを何件か試して数件は駆除出来た様ですが(BBpromoUpdate.exe以外)、再度スキャンしても同様のメッセージが表示されます。 そこで念のため、Trend Micro のウイルスバスターオンラインスキャンを試してみましたが、感染ファイルは見つかりませんでした。 OSはWindouws Me で特に感染の自覚症状は有りません。本当にウィルスは侵入しているのでしょうか?