• 締切済み

imjpmig.exeがTrojan Horse ウイルスに感染

はじめて質問させていただきます。 先ほどNorton Antivirusでウィルススキャンをしたところ、”ファイル C:\WINDOWS\IME\IMEJP\imjpmig.exe は Trojan Horse ウイルスに感染しています。”と結果がでてしまいました。Nortonで検疫、削除しようとしてもうまくいきませんでした。 初心者で他の対応策が分かりません。どのように対処したら良いでしょうか?どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• gomora
回答No.2

すいません回答ではないのですが、私もまったく同じで先ほどウイルススキャンしたら「C:\WINDOWS\ime\imejp\imjpmig.exe は Trojan Horse に感染しています。」 という結果が出て削除しようとしても「削除できません。アクセスできません。」となります。どうすればいいのでしょうか?

noname#40123
noname#40123
回答No.1

Trojan Horseについては次のところを見てください。 シマンテック トロイの木馬 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/reference/trojan.horse.html 今回のウィルスは、駆除は出来ません。 感染しているファイルごと削除するのが、駆除する方法です。 また、レジストリの改変があればそれを修正してください。 それで、今回の感染について、念のためにオンラインチェックをしてみることを勧めます。 シマンテック セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

tarachii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドバイスの通りに感染ファイルを削除しようと試みてはいるものの、使用中だとか、そのような表示が出て削除できませんでした。 また、レジストリの改変があるかどうかなどは、どのように調べればいいのでしょうか? お手数ですが回答宜しくお願いします。