• ベストアンサー

「紙マーク」と「プラマーク」の画像ありませんか?

私の住んでいる地域では、この4月からゴミの分別が細かくなりました。 そこでごみ箱を新しく買って分別しているのですが、わかりやすいように、下のURLに載っているような「紙マーク」と「プラマーク」を大きく印刷してごみ箱に貼ろうと思っています。 http://www.hoeido.co.jp/hp/ecolo.htm しかし、いくらネットを探しても、これらのマークの大きなサイズの画像が見つかりません。(小さいのはいっぱいあるのですが) A4サイズの紙いっぱいに印刷できるくらいに大きな画像が載っているサイトはどこかにないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futoboo
回答No.2

こちらはイラストレーターのEPSデータでダウンロードできます。 拡大してもきれいに印刷できると思います。 URLのトップページから左側のメニューのRecycleのところに行ってください。

参考URL:
http://www.radiocom.co.jp/
ham_kamo
質問者

お礼

質問内容が変わってしまったので、コンピュータカテで質問しなおします。どうもありがとうございました。

ham_kamo
質問者

補足

ダウンロードして解凍まではできたのですが、イラストレータを持っていないのでEPSファイルを開くことができませんでした。自分が持っているPhotoShop Elementsなどの画像処理ソフトでも開けなかったのですが、EPSファイルを開けるフリーソフトはないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

「A4サイズの紙いっぱいに印刷できるくらいに大きな画像が載っているサイト」では、ありませんが、参考URLのサイトで「清刷(きよづり)の申し込み」で、版下が入手出来るようです。 実費1000円と返信用封筒が必要ですが。

参考URL:
http://www.kami-suisinkyo.org/
ham_kamo
質問者

お礼

う~ん、1000円ですか。家庭のごみ箱に貼るだけなので、そこまで大げさなものでなくていいのですが…。 ご回答どうもありがとうございました。