• ベストアンサー

情けない話なのですが…

先日プリンターのインクを入れ替えようとしたところ、差し込み方を間違えてしまい、きちんとはめることも、取り外すことも出来なくなってしまいました。あれこれ試してみたのですが、どうしても取り外すことが出来ません。 こういう場合は、どうしたらいいのでしょうか?プリンターを電気屋さんに持って行って、お願いするのでしょうか? 非常に情けない話なのですが、かなり困っているのでどなたか回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

• Makku5
  • お礼率93% (593/637)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.2

まぁ、元家電屋店員としてアドバイスさせてもらえば、 そういう際はとりあえず店まで持ってきてもらうのがいいと思います。 購入した店へどうぞ。 購入した店へ持ち込めない事情があれば、近くの家電屋へどうぞ。 ただし、最近はプロ意識のある家電屋というのもずいぶんすくなくなってきました。 そのままメーカ修理に出される可能性もあります。 その場合、必ず見積もりを取ることと、見積もりに手数料がかかるかどうかを確認しておく事が必要です。

Makku5
質問者

お礼

上京する前に買い、購入した店に持ち込めないので、近くの(詳しそうな)電気屋さんに持って行こうと思います。 予想外の出費となりそうで痛いです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 4G52GS
回答No.3

機種が不明ですので断言はできませんが、インクカートリッジと外装カバーが干渉しているのでしょう。 カバーを外せば良いですが、プラのツメを多用しているので、無理はしないほうが良いでしょう。

Makku5
質問者

お礼

すみません、機種名を書き忘れていました。キャノンのピクサス i80です。  構造に関する専門知識もないですし、不器用ですので自分ですることは難しそうです。  やはり、電気屋さんに持って行った方がいいのでしょうか?  回答ありがとうございました。

• youkisara
回答No.1

部品が壊れてる可能性も考えると、修理に出して、その部品ごと交換してもらうのが楽かもしれませんね。 壊れ具合を見ないと、はっきりしたこともいえないと思いますし。

Makku5
質問者

お礼

やはり修理ですか…壊れてないとは思うのですが、取り出す際に壊さないといけないかもしれませんよね。電気屋さんに持ち込んでみようと思います。 回答有難うございました。