• ベストアンサー

グリーンカレーの具材

グリーンカレーの具材って、 何を入れたらおいしいでしょうか? たけのこ、茄子、海老などでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TonyB
回答No.4

具材が手に入りにくいヨーロッパのタイ料理レストランでは、 鶏肉、パプリカ(肉厚の赤や黄色のピーマン)が基本で入っています。 パプリカは彩りもよいし、火が通るとほんのり甘みが出てグリーンカレーの辛さとよく合います。 タケノコの代用品としてヤングコーン フクロタケの概用品としてマッシュルーム 小さいナスの代用品としてズッキーニ なんかを使うところが多いようです。 うちでやるときは、ターキー(七面鳥:鶏肉より安いので)とパプリカとマッシュルームで、気が向いたらヤングコーンかズッキーニを入れてます。 どれも単なる代用品以上においしいです。 パプリカ(赤ピーマン)は本当にオススメです。

kicori0305
質問者

お礼

代用品まで教えて頂いてありがとうございます! パプリカ入れてみます!

その他の回答 (4)

回答No.5

好みもあると思いますが。。。 私のおすすめ具材は「和もの」です。 一押しはサトイモ!ねっとりした感じがまたいい! ごぼうもなかなか。しめじもいいです。 手抜きするときはよく「筑前煮ミックス」で作ります。 お米は玄米100%やもち米100% 手抜きで玄米:もち米=1:1で炊いたらイマイチ(汗 どちらかのほうがおいしいです。 最後にバジルを入れると本格的♪

kicori0305
質問者

お礼

和モノ食材意外でした…! 餅米もおいっそうです。 ありがとうございます。

回答No.3

わたしなら、プラス鶏肉、マッシュルーム、ピーマン、人参ですね。 本場では、たしかフクロタケとかいうキノコを使うそうですが、手に入りにくいので、マッシュルーム。 それだけじゃ、どうもいろどりが地味なので、 ピーマンと人参。

kicori0305
質問者

お礼

そうですね。 いろどり大事ですね。 具たっぷりのグリーンカレーつくって見ます。 ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 >たけのこ、茄子、海老などでしょうか? そうですね(^O^) その他にも、きのこ類、ピーマンなどを入れても美味しいと思います。 http://cookpad.com/nyiao/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=154855&Mode=full http://cookpad.com/artemis/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=109855&Mode=full http://cookpad.com/catwoman/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=71007&Mode=full  

kicori0305
質問者

お礼

キノコ類、いいですね!! 大好きです。 いい味がでますよね。 有り難うございます。

• asuca
回答No.1

竹の子、大根、鶏肉、エビなどが美味しいです。

kicori0305
質問者

お礼

大根!!意外でした! やってみます。 有り難うございます。