• 締切済み

皆さんの暇つぶし

タイトルとおりです。 皆さん家で特にすることが無い時や 仕事と仕事の合間の時 どうやって時間をつぶしていますか? 特に仕事と仕事の合間 パソコンも喫茶店も無いような事務所で 時間を潰さねばならない時は みなさんどうされますか? お気軽にお答えください!!

みんなの回答

• teneighty
回答No.7

こんばんは。 そんなときは是非「ナンクロ」を!w もうやられてるんでしたらすいません。 あれははまる人なら、時間が経つのを忘れますね。 ナンクロ本と鉛筆があればできますし。 お試しあれ~。

saori83
質問者

お礼

ナンクロって初めて聞きました・・・ 是非やってみたいと思います!! すぐ調べてみますねー ありがとうございますぅ

回答No.6

実は今がそうであったりして(笑)ロムったり メールを打ってますが、その際には必ず顔の ストレッチをしてますよ。PCや携帯でメールを 打つ時間の多い人程顔のお肉が垂れやすいそう です。  ストレッチ方法は片目をつむりながら 同じ側の口端に力を入れてほっぺたをぎゅっと 押すかんじですね。左右交互に繰り返します。 お試しあれ☆

saori83
質問者

お礼

顔のお肉が垂れるというのは かなりの驚きです!!!!!!!!! これは絶対やらなければならないですね!! って今すでにそんな顔してます(笑)

• ni2
回答No.5

とにかく目を休ませます。家では昼寝orゴロ寝、事務所なら目薬をさして目を閉じて、ついでにロトなどの数字を考えたり(笑)人が周囲にいなければ、ストレッチや筋トレなど。他は掃除や整理整頓、スケジュール帳かノートに日記を書いています。いつも長文になるので、時間の空いたときにマメに書いたり、読み返しています。映画や読書の感想も簡単に書き込んだりしています。

saori83
質問者

お礼

最近日記書き始めました。 ですが、全部家でやってましたが 今度仕事の合間にもやってみましょうかね☆ 目を休ませるのも大切ですよね!! ゴロ寝もなかなかアリですよねぇ~

• kusan
回答No.4

僕は家にいるときは、テレビかパソコン触ってますかね。 学校なんですが、学校で時間が空いてるときは、その前にコンビニ行って飲み物と漫画買って行きますね。 外で何も無いとき1人で寂しく見て、物思いに更けてます(笑)

saori83
質問者

お礼

私も本屋に行ってよく マンガや小説を読みます… やはり何も無いときは物思いにふけってしまいますよね 私も何もすることが無いときは本当によく考え事を します

• breelmo
回答No.3

こんばんは。 家ではパソコンかTV録画してたものをみています。 それだけでも毎日時間が足りません。 外出しているときは、スタバなどのようなカフェに入ります。 本読んだり、ボーっとしてます。 スタバなどは時間がきたら飲みきってなくても持って出れるからいいですよね。 あとは本屋があれば入って、おもしろそうな本がないか探します。

saori83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・。 私の仕事先にもおしゃれなスタバとか あればいいのですが・・・。 本屋はありますね。 本当よく行きます。 商売っ気の無いおじいさんが 居る本屋でよく行きますが・・・。 あまりいい本が無くて・・・。 おじいさんも頑張って欲しいですねぇ(笑 )

• -coco-
回答No.2

こんばんはー! 私は携帯のアプリゲームや、読書ですかね? 両方とも手軽だし、簡単に、どこでも・・・ 参考URLはおすすめアプリのサイトです。

参考URL:
http://appget.com/im/pc/
saori83
質問者

お礼

携帯アプリですよね?? 私の携帯アプリついてないんですよー(T_T) いまどきなのにとは思いますが・・・。 参考URLありがとうございます。 読書良いですよね!!私もよく本を読みます

• akaheru
回答No.1

たばこは基本ですね。 後、人がいるかいないかでも大きく変わってきますが、人がいない時は何もしません。

saori83
質問者

お礼

たばこですか・・・。 今禁煙中なんですよね(笑) ですが、これからは人にかまってもらうように します・・・(^o^)丿 変なお礼になってごめんなさい!! 回答ありがとうございます