• 締切済み

皆さんの暇つぶし

タイトルとおりです。 皆さん家で特にすることが無い時や 仕事と仕事の合間の時 どうやって時間をつぶしていますか? 特に仕事と仕事の合間 パソコンも喫茶店も無いような事務所で 時間を潰さねばならない時は みなさんどうされますか? お気軽にお答えください!!

みんなの回答

  • teneighty
  • ベストアンサー率17% (21/117)
回答No.7

こんばんは。 そんなときは是非「ナンクロ」を!w もうやられてるんでしたらすいません。 あれははまる人なら、時間が経つのを忘れますね。 ナンクロ本と鉛筆があればできますし。 お試しあれ~。

saori83
質問者

お礼

ナンクロって初めて聞きました・・・ 是非やってみたいと思います!! すぐ調べてみますねー ありがとうございますぅ

回答No.6

実は今がそうであったりして(笑)ロムったり メールを打ってますが、その際には必ず顔の ストレッチをしてますよ。PCや携帯でメールを 打つ時間の多い人程顔のお肉が垂れやすいそう です。  ストレッチ方法は片目をつむりながら 同じ側の口端に力を入れてほっぺたをぎゅっと 押すかんじですね。左右交互に繰り返します。 お試しあれ☆

saori83
質問者

お礼

顔のお肉が垂れるというのは かなりの驚きです!!!!!!!!! これは絶対やらなければならないですね!! って今すでにそんな顔してます(笑)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.5

とにかく目を休ませます。家では昼寝orゴロ寝、事務所なら目薬をさして目を閉じて、ついでにロトなどの数字を考えたり(笑)人が周囲にいなければ、ストレッチや筋トレなど。他は掃除や整理整頓、スケジュール帳かノートに日記を書いています。いつも長文になるので、時間の空いたときにマメに書いたり、読み返しています。映画や読書の感想も簡単に書き込んだりしています。

saori83
質問者

お礼

最近日記書き始めました。 ですが、全部家でやってましたが 今度仕事の合間にもやってみましょうかね☆ 目を休ませるのも大切ですよね!! ゴロ寝もなかなかアリですよねぇ~

  • kusan
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.4

僕は家にいるときは、テレビかパソコン触ってますかね。 学校なんですが、学校で時間が空いてるときは、その前にコンビニ行って飲み物と漫画買って行きますね。 外で何も無いとき1人で寂しく見て、物思いに更けてます(笑)

saori83
質問者

お礼

私も本屋に行ってよく マンガや小説を読みます… やはり何も無いときは物思いにふけってしまいますよね 私も何もすることが無いときは本当によく考え事を します

  • breelmo
  • ベストアンサー率27% (30/110)
回答No.3

こんばんは。 家ではパソコンかTV録画してたものをみています。 それだけでも毎日時間が足りません。 外出しているときは、スタバなどのようなカフェに入ります。 本読んだり、ボーっとしてます。 スタバなどは時間がきたら飲みきってなくても持って出れるからいいですよね。 あとは本屋があれば入って、おもしろそうな本がないか探します。

saori83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・。 私の仕事先にもおしゃれなスタバとか あればいいのですが・・・。 本屋はありますね。 本当よく行きます。 商売っ気の無いおじいさんが 居る本屋でよく行きますが・・・。 あまりいい本が無くて・・・。 おじいさんも頑張って欲しいですねぇ(笑 )

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

こんばんはー! 私は携帯のアプリゲームや、読書ですかね? 両方とも手軽だし、簡単に、どこでも・・・ 参考URLはおすすめアプリのサイトです。

参考URL:
http://appget.com/im/pc/
saori83
質問者

お礼

携帯アプリですよね?? 私の携帯アプリついてないんですよー(T_T) いまどきなのにとは思いますが・・・。 参考URLありがとうございます。 読書良いですよね!!私もよく本を読みます

  • akaheru
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.1

たばこは基本ですね。 後、人がいるかいないかでも大きく変わってきますが、人がいない時は何もしません。

saori83
質問者

お礼

たばこですか・・・。 今禁煙中なんですよね(笑) ですが、これからは人にかまってもらうように します・・・(^o^)丿 変なお礼になってごめんなさい!! 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 皆さんは、暇つぶし(時間つぶし)に何してますか?

    タイトル通りですが、 皆さんは暇な時間が出来たりしたら、どういうことをしていますか? 自宅で、病院の待合室でなどいろんなシチュエーションがありますが、 暇つぶし・時間つぶしにやるけど、やってて楽しいことや 将来の自分・世の中に役立つこと、 他人が喜ぶこと(歓喜の微笑が浮かぶこと) という前提条件でお訊ねしたいです。 ↑の条件で、皆さんが暇な時、時間つぶしにしていることを教えてください。 私は、例えば人(家族・友人・知人・知らない人問わず)歩いている人に対して、 心の声(意識の声)で、 「困ったことは起こらない」と言った後、 同じくすぐに心の声(意識の声)で、「この人(達)に全ての良きことが雪崩のごとく起きます。」と何度の言うことです。 斉藤一人(ひとり)さんの本で読んでから実践してます。

  • 仕事中の暇つぶしについて

    同じような質問をされてる方がいましたが、改めて質問させて頂きます。 現在、デスクワークの仕事をしていますが、暇すぎてどう時間をつぶしていいかわかりません。 小さな事務所のため、少人数でそれぞれが別々の仕事を担当しています。 私の担当していのが、ほんとにやることがなく暇を持て余してしまっていて困っています; かといって、他の担当を手伝えるわけでもなく…忙しいときはすごく忙しいのに、基本は暇です(笑) 今のところは、ネット見たりとかしてますが、上司が目の前に座っているので、いつまでも手を動かさずにパソコンの画面を見てるのも怪しいですし、掃除は朝に1回したきり、書類の整理整頓などもすぐに終わってしまいます。暇なので、たまにかかってくる電話もすぐ私がとります(^_^;) 何もしていないと、寝不足もあってか眠気に襲われてしまい、トイレに行ったりとかもしますが、何度も行くのも変ですし; できれば、パソコンに向かいながら、手を動かし、仕事をやっている風にしたいのですが、みなさんはどのように暇をつぶしているのでしょうか? ほんとは仕事に生かすために、この暇な時間を簿記の勉強とかに使いたいのですが…参考書開いて勉強していい空気もないですし(>_<)… SNSなどをこっそり見てますが、私は事務所の入口に背を向けているので、誰かが入って来たときにパソコンの画面が丸見えなので、明らかに遊んでるようなサイトを長い時間見ることができません(^_^;) 同じ境遇の方など、いい暇つぶしの方法などありましたら、伝授して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 暇つぶしにできること

    最近、毎日暇で困っています。 仕事は、家でやっているのでバイトとかできない状況です。 以前は、MMORPGのレッドストーンとか、巨商伝とかやっていましたが、飽きてしまって長続きしません。 あとは、パソコンが使えるので、パソコンで絵の練習とかしていました。 絵とか描いているときは、結構時間わすれて一時間とかあっというまでした。 他に暇つぶし程度に熱中できるものがあれば教えていただきたいです。

  • 皆さんならどうしますか?

    自分勝手な質問ですが、もしよければアイディアを聞かせてください。 私は派遣で教育関係の受付兼事務をしています。ものすごく仕事が少なくて、楽なうえに、事務所には勤務時間の半分以上一人でいます。勤務時間はPM1時~PM10時です。仕事があるときはすごくやりがいもあって、好きな仕事なので辞める事とかは全く考えていません。 ただ、仕事が楽なので睡眠時間もそんなにいらないし、職場でも、仕事が終わった後家に帰っても、時間をもてあましています。とにかく暇な時間が多いんです。 皆さんならどのように時間を使いますか? 勉強する、資格取得・・・などでしたら、皆さんがどんなことに興味を持っているかも知りたいので詳しく教えてください。ちなみに私はコレといって興味を強く持っているものが今ないので困っているということもあります。 ぜひ皆さんの意見聞かせてください(^^)

  • 皆さんならどうしていますか?

    こんにちは。 タイトルの通り、皆さんならどう対応するかお聞きしたく、質問しました。 よろしくお願いします。 子供が熱を出して仕事(4時間のパート)を休んだ時に、何日間位休んだら職場に菓子折り(休憩にちょっとつまめるようなもの)を持っていくのか、皆さんに聞きたくなって質問しました。 今、実際に、私も子供が熱で仕事を休んでいて、二日間休んでいます。その他に、保育所から呼ばれ、仕事の途中で切り上げないといけない+自分自身のシフト上の休み一日で計三日以上は休んだことになります。 こういう時、皆さんならどうしていますか? 読みにくい文章になりましたが、教えてください! よろしくお願いします。

  • 暇つぶし

    まあ題名どおりなんですが 皆さんが暇してるときって何して暇つぶし してますか? 家でなにかしてるとか 散歩とか 何でもいいので教えてくださいな よろしくお願いします。

  • なにかいい暇つぶしはないですか?

    会社での仕事がまじで暇なんです。 8時間拘束されて、実際の仕事は5分ぐらいで終わります。これが毎日です。 しかも、お盆休みもなしです。 なにかいい暇つぶしはないですか? できればパソコンを使うことや、ネットやパソコンを使ってのバイト(どうせ時間を過ごすなら有意義にしたいです)ってないもんでしょうか?

  • 暇つぶし

    みなさん、こんにちは。 みなさんは、ひまなとき家の中で何をしてすごしていますか? 今とても時間を持て余しています。 家の中で出来て、暇をつぶせるようなものがあれば おしえてください。 眠くないので、昼寝はできないです。 掃除などは、すべておわりました。

  • お金を掛けずに外で暇潰し(9時間)おすすめはなんですか?

    カテゴリーが分からなかったのでこちらに投稿させていただきました。 家の工事の関係で9:00~18:00まで外で過ごさなくてはいけなくなりました。 ・家の他の者はそれぞれ仕事なのでわたし1人きり ・近所に押しかけられる友達がいない ・交通手段は徒歩と電車 図書館、献血、派遣会社に登録、職安、 病院の待合室のテレビなどしか思い浮かびませんでした。 できればお昼代+αしか掛けたくないので、 漫画喫茶やカラオケ、スーパー銭湯はやめておこうと思っています。 本を読むのがあまり好きではないので図書館は2時間が限度です。 普段家で暇な時はテレビを見たりインターネットをしています(ノートパソコンは持っていません)。 おすすめの暇の潰し方がありましたらぜひ教えてください! 埼玉大宮在住です。 よろしくお願いします。

  • 暇つぶしになるもの教えてください

    最近暇な日が多く、何をやっても面白くありません。 絵を描いてみても自分の絵心の無さに呆れてやめてしまい、家にあるゲームをプレイしてみてもすぐ飽きてしまうものばかりで時間を潰せませんでした。 テレビを見ようと思い、つけてみても下らない内容のものばかりでなにをどう楽しめばいいのかとても理解に苦しみました。 とにかくなにをしてもつまらないのでみなさんが退屈な時行っている事や趣味、暇つぶしなどなんでもいいので是非教えてください。回答お願いします。