• 締切済み

16歳OKの草サッカーチーム(渋谷~新宿)探しています

16歳(高1)渋谷在住の男の子の母です。高校のサッカー部がほとんど活動していないので、草サッカーチームを探しています。8歳からサッカーをしていますが、そんなにうまくないので、楽しくサッカーできるチームがあれば教えてください。住所は渋谷(外苑前)で、高校は新宿方面です。

みんなの回答

• hir98751
回答No.2

私のチームは新宿中央公園で夜サッカーしています。 試合は都内各所で日曜にしています。 16歳の高校生もいますので、参加してみては? 下記URLがHPです。 携帯からは見れないかもしれません。

参考URL:
http://www.scpfc.com/
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんばんは。 草サッカーで本格的にやるわけでなく、楽しくやりたい場合だと、「このチームが良いです」とは、みなさん言えないと思います。 大体のチームが個人でやっているので、ご自分で人を募集しているチームを探して、そのチームに問い合わせをして、入部?するって形なので、こういったサイトだと、自分の入っているチームしか紹介できないので、アドバイスはしずらいと思います。 なので、参照に草サッカーチームの交流サイトを貼っておきましたので、こういったサイトなどでチームを探して、問い合わせた方が良いと思いますよ。 注意としては、会費?などはあるチームはありますが、それは、コート代のはずなので、会費が変に多かったりするチームは絶対に避けた方が良いです。(そのチームの人数にもよりますが普通で1000円前後) ユニフォーム代とかはもちろん別ですが(汗) あと、市営のグラウンドや学校などで練習などしている場合は、かなり料金は安いはずなので(グラウンド代のみであれば)、そういったところで15人以上人数がいて、1000円以上払わせるようなチームはオススメできないです。 でも、大会の費用代なども込みであれば話は別なんですが(汗) 1000円位って感じであれば、全然問題はないんですが。ただ、そういうチームって純粋に人を募集してるのか??って思いますの。 僕のチームは地元の友達のチームと、学生時代の友達のチーム、会社のチームと全て身近な人間でのチームなのでそういった心配はなく、ただサッカーがやりたいって気持ちで集まっていますし、それが普通だと思うので。 少しは、お金の部分でそのチームの気持ちの持ち方が分かると思います。(ただ僕の場合は身近な人達とやっているので、そういった募集?しているチームでは会費は普通なのかもしれませんが・・・) 高校生でも入れるチームはたくさんありますし、是非良いチームを探してみてください。 

参考URL:
http://www.kusa-soccer.com/