• ベストアンサー

2回目のデート!

nishiken_の回答

回答No.2

はじめまして。 僕も大学生の男です。 まだ2回目だったら、そんなに気張らなくてもいいんじゃないですか?僕は今は付き合ってもうすぐ2年になる彼女がいますが、色んな店を知っているわけでもないので、「Hotpepper」や「**Walker」を見て、雰囲気の良さそうな店を選んでます。インターネットでもいろいろ検索できるサイトがあるので、探してみてください。

関連するQ&A

  • 3回目のデートが終わりました。

    今日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 3回とも彼から誘ってくれました。 今日のデート中に今度は映画に行こうと誘われました。 私は彼にだいぶ惹かれていて付き合ってみたいなと思ってきています。 でも彼は今までもいいなと思って何回かデートしても、付き合いたいまで思わなくて、そのまま会わなくなったりすることがあって、3年間彼女がいないみたいです。 なので、次のデートで私から告白しても無理かなと思っています。 でもちょっとでも彼に恋愛対象に見てもらいたいです。 次のデートでこちらから手を繋いだりしたら微妙でしょうか? こういう人にはもっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 今までのデートはお互い休みが合わないので全部平日の夜の食事のみです。 合コンは1ヶ月くらい前で、この1ヶ月でら3回デートしました。 アドバイスお願いします!

  • 2回目デート

    今度気になる人とデートで食事に行く約束をしました。時間は昼の予定です。食事後どんな所に行けばいいでしょうか?今回が2回目デートで前は夜に映画に行きました。

  • 知り合ったばかりの8歳年上の人を2回目のデートに誘いたい。

    知り合ったばかりの8歳年上の人を2回目のデートに誘いたい。 こんにちは!当方は大学生の女です。 最近会ったばかりの人が気になっています。相手は私よりも8歳年上の社会人です。 この機会を逃したらもう会えないかも!と思い、あったその日に食事に誘い、 一昨日、一緒に飲みに行くことができました。 話してみて趣味の共通点が多く、とても楽しい時間だったのですが、 また誘いたい衝動に駆られています。 年下の女から、2回目はなんと誘えばよいのだろう?と本当に困ってます。(>_<) 相手から誘われるというのは、考えられないので、自分から動かなくてはと思っているのですが 1回目は食事で2回目もまた「食事にいきませんか?」という誘いは変でしょうか? 人にアプローチする、ましては年上の人にするのは初めてなので戸惑ってます!! アドバイスお願いします! 追記:メールをした方がいいのかなとも思うのですが、何を送ればいいのかが分かりません。。

  • 2回目のデート

    僕は、24歳の男です。 今度、合コンで知り合った2個下の女性(社会人)に告白するか迷っています。 僕も社会人で中々予定が合わず、今度会ってからは、先の予定が決まりそうにありません。 その女性とは、最初の合コン。 2回目に先日夜に食事にいきました。 会ったら雰囲気は良く毎日少ないですが、メールのやりとりをしてます。 その1週間後に二人きりだと2回目のデートをディズニーシーにいくことになりました。 遊ぶ約束は、僕からで、場所は相手が決めました。 僕自身は、付き合っていない異性と二人でディズニーシーにいくということで、相手にも好意があるのかなと感じ、僕も好意があるので、告白しようと思いました。 ただ、まだ合コンしたのが2週間前で、少し早いかなとも思います。 みなさんは、どのように感じますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 2回目のデートに誘いましたが…

    先日街コンで出会った女性と食事に行ってきました。 その一週間後に、2回目のデートのお誘いをしたのですが、お互い一人ずつ友達誘って行きましょう、という返事が2日後に返ってきました。この時点で脈なしかなと思ったのですが、どうしても諦めたくなくて、4人で行くことを了承し、日程の調整に入りました。 しかし、彼女から提案された日が3週間後、1回目の食事をしてから一か月後でした💦しかもLINEでやりとりしているのですが、既読はすぐにつくのに返事はいつも2~3日後です。。。 これはもう諦めた方が良いのでしょうか⁇ それとも、とりあえずまた会ってくれるので、諦めずに頑張るべきでしょうか⁇ なんとかなる可能性があるなら頑張りたいのですが… ちなみに、人見知りしそうな方なので、すべてそれが原因なら、と願っています。

  • 2回目のデート断られた

    大学生の男です。 大学に気になる女の人がいます。 今まで個人的なことを話し合ったりと仲がいい人です。 先月気になる大学の女の人と二人で遊びに行きました。 お互いに楽しめたと思ったので、遊びに行ったその日にLINEで『また一緒に遊びに行かない?』とさそいました。 相手からは『いいよーまた誘って』と言われました。 そこで自分は『〇〇日から〇〇日で遊べる日ある?』と聞きました。すると相手から『ごめん!学校があって厳しそうかもー💦』と送られてきました。 そこから大学であっても個人的に少し冷たくなったと感じあまり話すことが出来ないでいます。またLINEの返信も以前より遅くなったと感じています。 個人的に諦めたくないのですがこの場合もう一度誘ってもいいのでしょうか? 長文で文章を書くのが苦手なので読みにくいかもしれませんが回答していただけると幸いです。

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は18歳です。 今度、三回目のデートに行くことにしました。 自分から誘いました。 二回目のデートのあと、結構素っ気無くされてしまって、凹んでたのですが、私はマイナスに考えてしまう癖があるので、勇気を出して自分から誘ってみたら乗ってくれました。 現状としましては、微妙に駆け引きで、ここ10日間メールは我慢してました。 一回目と二回目のデートは、すごく楽しくて私も自分を出すことができたと思います。 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。 焦らなくていいならありのままでいたいし、頑張りどころだったら、頑張りたいし。 みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか? 気をつけることはありませんか? アドバイスお願いします。

  • 2回目のデート意味

    恋愛相談です。今度片思いしている女性と2人きりで、2回目の食事に行きます。 その子は、元々カフェの店員。私から連絡先を聞いて、誘いました。彼女は現在フリーなので可能性はありそうな気がしてます。 ただ、1回目と2回目は何か違いとかはあるのでしょうか。私としては、もっと仲良くなりたいし、友達ではなくて異性としてみてほしいと考えてます。 2回目の食事・・・。何かアドバイス頂ければ嬉しいです☆

  • 2回目デート約束の返事が来ません…。

    こんにちは!大学4年生の女です。私には気になる男性の方がいて、先日その方からご飯に誘われ2人で食事に行きました。相手も私と同じ大学4年生ですが、私よりも勉強や部活が忙しい毎日を送っている方です。 食事を取った日に、今度はお昼からカラオケでもいきたいね!(お互いカラオケが好きなので)と言われたり、帰った後もまた遊ぼうと連絡がきたり、その後も勉強会開いたりしたいね!など二人で会いたいと思ってくれているようでした。私も会いたいという想いがあるため、○○くん忙しいと思うからできるだけ合わせるよ~!いつ空いてる?と連絡したところ、連絡が来なくなりもう3日経ちます…。 以前別の男性の方で全く同じような状況になり、辛抱強く返事を待ちましたが結局返事が来ず、何もないまま終わってしまったことがありました。今気になっている男性は、私のことが嫌いではないと思うんですが…何を考えているのか分からないです(;▽;) 私はどうすればいいんでしょうか…。男性の方、同じような経験のある女性の方など、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 2回目のデート

    相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。