• 締切済み

プルーンの栽培について

畑にプルーンを2本植えて5,6年になりますが、花はパラパラで実は全く成りません。日当たり、水はけは良いのですが、北風、西風があたります。地域は長崎県です。 栽培は無理なのか、それとも何かコツがあるのか、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 下記参考にされてください。 4年はかかるみたいですね。 肥料撒いたらどうでしょうか? それと雨がたくさん降るところは育ちにくいらしいです。 プルーンはメジャーなところではカリフォルニアで生産されてますものね。。。 http://frutas21.web.infoseek.co.jp/kudamono-index.html

bontare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。栽培されている方のもう少し具体的なアドバイスを求めています。