• ベストアンサー

京急の駅にゴミ箱が無いの、どう思いますか

oyaji-2の回答

• ベストアンサー
  • oyaji-2
回答No.5

ゴミ箱は有るべきだと思います。理由は駅構内に関連会社の売店が有り、そこで売る品物からは必ずゴミが出る、町の商店では家への持ち帰りが前提でしょうが、駅の売店は鉄道の利用中が前提の商品が並んでいる、からです。京急では無くその関連会社がゴミ箱を設置すべきだと思います。コンビニを見習って欲しい、テロ対策、環境保護は言い訳に過ぎないと思います。売店から以外のゴミもと言うかも知れませんが、売店からのゴミも他の所にすてられるのでアイコです。なぜかビン牛乳だけは回収箱が有りますね。