• 締切済み

I mode でのページ作成技術?

Docomoのページを作成しているのですが TABLEが組めません。 しかし、サイトによっては背景を分けているものがあります。 どのようなタグで作成しているのでしょうか? また、対応機種は何処までなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• 88888
  • お礼率9% (1/11)
  • HTML

みんなの回答

• huri
回答No.3

サイトによっては背景を分けているものがあります。> 900,901,700シリーズではXHTML1.1というものが使えますので、 <div style="background-color:#000000"> ここに文字を入れる </div> みたいな感じで指定すると、その箇所だけ背景を変更することができます。 ヘッダー部分の定義や、他にもいろいろできたりしますので、 参考URLで確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/xhtml/s1.html
  • mr_rengel
回答No.2

初期のi-modeはbgcolorに対応していません。 502以降の機種から使えるようになりました。 エデイタ(ホームページビルダー等)を使って作成している場合、サポートしていないタグは使えないようになっています。 どうしてもテーブルを作成したい場合は直接タグを打って作成するしかないと思います。

88888
質問者

補足

全てタグ打ちしているのですが…。

• hyde19
回答No.1

テーブル内の枠毎に背景を変更するという意味でしょうか? テーブル全体の背景であれば<TABLE>内に、 横一列なら<TR>内に、 各枠毎にしたいのなら<TD>や<TH>内にBGCOLORのオプションを入れます。 公式サイトでは<TABLE>タグはサポートに入っていませんが、私の携帯では色分けした枠がちゃんと見れています。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/
88888
質問者

補足

auは対応しているのですが ドコモでは見る事が出来ません。 ドコモの端末で見る事が出来ていますか?