• ベストアンサー

ドメスティックバイオレンスの漫画

DVや虐待についてのお勧めの漫画があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

『コインロッカーのネジ』    こなみ詔子 著 ウィングスコミック(新書館) 主人公は生まれてすぐコインロッカーに放置された少女です。 彼女の境遇も一種の虐待だと思いますが・・・。 第二話の“目眩。”は言葉による精神的虐待を受ける少年の話です。 一話完結の多い作品で、全てが虐待に関するものではありませんが、ぜひ一度ご覧下さい。 参考にはこなみさんの公式HPの作品紹介です。

参考URL:
http://www.conami.cc/

その他の回答 (4)

回答No.4

吉野マリさんの『籠の鳥』,海里 真弓さんの『DV』(ともに講談社デザートコミック)はいかがでしょうか。彼氏からの暴力に苦しむ女の子のお話です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063652211/qid%3D1113439632/249-9636291-8321161

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063652521/blbooklife-22/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-9636291-8321161
kynakyna
質問者

お礼

ありがとうございます。これは前に読んだ事があるんですがまた読んでみたいと思います。

• disease
回答No.3

萩岩睦美さんの「たんぽぽ保育園カンタマン」「大きな大きな樫の木の上で」

kynakyna
質問者

お礼

ありがとうございます。一度調べてみたいと思います。

• bari_saku
回答No.2

「凍りついた瞳(め)」で検索してみて下さい。 何冊かヒットすると思います。

kynakyna
質問者

お礼

ありがとうございます。一度調べてみたいと思います。

• nemosan
回答No.1

細野不二彦(著)『ギャラリーフェイク』  美術商が主人公の短編漫画シリーズですが、その中の1話が児童虐待をテーマにしていて強く記憶に残っています。  第26巻に収録の「サトゥルヌスの子供たち」の回がそれ。ゴヤの描いた「わが子を喰らうサトゥルヌス」の絵を狂言廻しに使い、親から虐待された過去を持つ母親が、自分の子供に虐待を繰り返さないように努力する話でした。

kynakyna
質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございました。