• ベストアンサー

“進級”か“進学”か

同じ学校内での学科変更は履歴書では進級か進学かどちらを使うべきなのか教えてください。 具体的には ○○大学流通専門過程××科(修了してます)から ○○大学流通専門過程△△科←これは上記の学科が修了しないと上がれないシステムになってます。 

• stift
  • お礼率20% (15/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

進学でよいと思います。 (進級では、単に学年があがることだけを指すことになってしまうため) なお、修士から博士課程ということであればその旨付記してはいかがでしょうか?