• ベストアンサー

英語でのコミニケーション

mwatana2の回答

• mwatana2
回答No.1

英語の教材では、アルクが出しているものが初心者にはいいと思いますよ。 私も昔は「起きてから寝るまで」シリーズで勉強したことがあります。 言語の勉強は「慣れろ」でとくにかく使ってみることが大事だと思います。 なかなか使う機会を見つけるのは難しいと思いますが、日常生活で独り言なんかを英語でいうようにするのはほんとに役にたつと思います。 簡単な会話の例もこのシリーズの本の中で見つけることができると思います。

参考URL:
http://home.alc.co.jp/db/owa/sp_item_detail?p_sec_cd=31&p_item_cd=7005017
dksajfp
質問者

お礼

>「起きてから寝るまで」シリーズで勉強したことがあります。  この本を元に勉強を開始したいと思います。 >日常生活で独り言なんかを英語でいうようにするのはほんとに役にたつと思います。  実際独り言で言うのは抵抗があるのですが(^^;)、できるだけやってみます(^^)