• ベストアンサー

HPを見ていると急に動かなくなります

インターネットでHPを見ていると急に動かなくなります ポインターは動きます 1分に一回の間隔で止まり30秒位すると何事も無かったように元に戻ります 止まっている間の作業は動き出した後にちゃんと実行します ネットを見る以外はDVD見ても何をしてもPCはいたって普通に動きます 何が原因か分かる方教えてください インターネットエクスプローラーを使用しています プロバイダーはYAHOOです OSはXPです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro8262
回答No.1

質問の判断材料が少ないし他のが通常通りに動いているならまず疑うべきはエクスプローラですかね? これを機会に違うプラウザを使ってみたらいかがですか?エクスプローラはうウィルスに感染する確立が一番高いですよ。 最近話題のFirefoxなんていいんじゃないですか?人気があるそうですよ。ちなみに私は有料のオペラを使っています。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
nendo777
質問者

お礼

Firefoxを使用したら普通になりました エクスプローラに原因があったようです ありがとうございました

その他の回答 (3)

• taka0297
回答No.4

ISPがYahooとのことですが、環境は有線接続ですか? YahooBBの有線接続はブリッジ接続ですので、 TCP SYN FLOOD攻撃やポートスキャンを受けていて、 パフォーマンスが落ちているのではないでしょうか? 有線接続ならば、ファイヤーウォールソフトの導入をお勧めします。

nendo777
質問者

お礼

回答ありがとうごいざいます 確認してみます

• kanpyou
回答No.3

コントロールパネル>システム>自動更新 ・更新を通知するのみ ・無効 のどちらかに設定してみてください。

nendo777
質問者

お礼

ありがとうございます 早速やってみます

• kanpyou
回答No.2

Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの? http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html リソース不足とまでは行かないまでも、「ビジー」な状態だといえます。 原因は、バックグラウンドで、何らかのプログラムが同時に複数稼動している状況が考えられます。 それが、アップデートであったり、ウイルスであったり、スパイウエアであったりと、様々です。 まずは、WindowsUpdateの設定を見直してみましょう。(「すぐにダウンロードする」になってないですか?)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
nendo777
質問者

補足

エクスプローラに原因があることがわかりました すみませんがWindowsUpdateの設定はどこで確認したらよいのでしょうか? あまり詳しくないので分かりません よろしくおねがいします