ブラウザが数秒応答しなくなる

このQ&Aのポイント
  • 新しいページを開いたりすると、数秒間ブラウザが固まります。
  • ポインタは移動できますが、作業が受け付けられなくなります。
  • ウインドウズXPのインターネットエクスプローラー8で発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザが数秒応答しなくなる

新しいページを開いたりすると、数秒間ブラウザが固まります。 具体的には、スクロールができない、リンクにポインタを合わせてもアイコンが変わらない(クリックできない)、文字を入力できる枠にポインタを合わせても文字バーに変わらない、などです。 フリーズというわけではありません。ポインタは移動できます。 でもその他の作業がほんの数秒間ですが、全く受け付けなくなります。 数秒経つと、上記の作業ができるようになります。 昨日までは何も問題ありませんでした。突然このような状態になってしまいました。一体何が原因なのでしょうか。 OSはウインドウズXP、ブラウザはインターネットエクスプローラー8です。 分かる方いればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メモリの動きがおかしいのかもしれないです。 ブラウザを最小化して、戻しても変わらないですか? ツールバーを入れていたら削除しても変わらないですか? 設定をリセットしても変わらないですか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

deepblue01
質問者

お礼

「Fix it」とやらでリセットしたら直りました。 というより前より快適になりました。 ありがとうございました。